くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/long_event/#taiken
長期イベント『釣り師への道』
カジキマグロをちまちまと、マイトレの冒険猫に取って貰ってたんだけども
ここ2週間ほど集中的にプレイしたからか、
冒険猫がかなり大量にカジキマグロを持って帰ってきてくれまして^p^
で、まぁ足りなかった分のカジキマグロが集まったんで
魚拓【大】に変えて『釣師への道・名人』クエストに行って納品してきました。
ガノトトス変種の1本釣りをしてから魚拓【大】10個の納品でクリアです。


これで入手出来る素材が『釣り人の心得』ってアイテムなんだけども
この素材があれば、太公望を蛟竜に強化することが出来るわけです(*´ω`)
なかなかここまで長かったけども・・やっと終わったって感じですわ。
ってことで早速強化をしてきました。

太公望 攻撃力960 水1500 会心率20% スロット1 匠で白
蛟竜 攻撃力960 水1600 会心率20% スロット2 匠で白 親方印
オロチ 攻撃力960 水1600 会心率25% スロット2 HCクエで紫 HC武器
蛟竜に強化したら、更にもう1つオロチって強化があってないた・・。
強化に必要な素材に『釣り人の心得』って書いてあるし・・なにこれ・・('A`)
カジキマグロをまた1000匹取ってこいってのか('A`)w
このイベント何時になったら終わるんだよ・・。


性能は、数値的には太公望も蛟竜もオロチも殆ど差はないです。
太公望から水属性+100、スロット+1にアップしたのが蛟竜で
蛟竜から会心率+5上がったのがオロチになります('A`)
・・まぁしかし、オロチはHC武器になるので
オロチに強化するとハードコアモードのクエストでは紫ゲージになるという目玉が。
集めるしかないのかなぁ・・集め切った頃にはまた強化が登場とかってオチは()
面倒だけど、累計4000匹のカジキマグロを使って作ってるわけだし
残り1000匹チマチマとやるしかないか・・('A`)
どーせ取ってくるのは冒険猫だし。。^−^