くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


そういえば、長期イベントの『釣師への道・駆け出し』エストのカジキ納品でも
SRPが得れたなと思って、弓秘伝書を持ってカジキマグロを納品してみました。
カジキマグロは太公望強化の為にも集めておいたもので、現在進行中のものの一つ。
現在、550匹まで集まってます(1000匹で太公望強化完成)
納品作業はそのうちやらないとだし、SR1から納品は出来る&SRPも貰えるんで
弓SR上げと一緒に納品もやってしまおうかなと。


まぁネカフェもプレミアムコースも入ってないんでSRP400しか貰えないが^p^
プレミアムコースに入ってネカフェで納品すれば1回SRP2000入るのかな?
まぁそこまで急いでるわけではないから、このまんま納品しました。
カジキマグロは現在550匹=1回10匹納品なんで55回納品できます
55回納品して得れた報酬の魚拓【小】は61枚でした(カジキ60匹分増えました)
で、このまま魚拓【小】も納品して魚拓【大】にしてきました。

『釣師への道・半人前』エストで魚拓【小】10枚が納品出来るんですが
1回の納品でSRP5000貰えるので、納品するだけにしては美味しいです。
魚拓【大】は61枚あるので、6回納品出来る計算になりますね。


ただ、カジキマグロ100匹分で1回しか納品できないんで
事前にゆっくり冒険猫で集めておかないと、なかなかSRPとしては利用出来ませんが。
エストの報酬ですが、魚拓【大】1枚確定で貰えます。

納品作業の結果(+デイリー)ですが、SR1→26まで上げる事が出来ました。
カジキマグロは550匹→815匹に増えました^p^
太公望の強化に必要なカジキマグロの数が1000匹なんで
あと185匹捕まえてくれば太公望に関しては終わるので、あと少しですなぁ・・。
長期イベントをやる場合、ある程度素材が集まったら納品作業をやった方がいいです。
数を100%まで揃えてからの納品だと、意外と素材が余りますので。
報酬では確定1個だけども、1%の確率で2個出たりもするからねぇ・・w


実はこの納品作業とデイリーだけでも2時間ほどの時間を使っているので
昨日のプレイ、これしかやれてなかったりします('A`)纏めて一気にやれれば良いんだけどね。
意外と時間泥棒・・(´-`;)