くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5643.html
クアルバレッタ入手イベントを終わらせて、クアルセプスに挑んでみたんだけども
いやー、クアルセプスさん強すぎて勝てませんわ。
緊急メンテナンスという必殺技を使われたらどうにも出来ませんよハハッ
・・('A`)


初見プレイを開始してすぐに不具合メンテの告知・・期待を裏切らないな('A`)w
不具合の内容はちょっと重たいレベルのもので
クイックジャンプで移動先が満員でジャンプに失敗した後、
メニューが開かなくなってしまうという内容の不具合。
17時にメンテ開始したんだけども、終了予定の告知が出せないという事態でしたな。
>※終了時刻は現在のところ未定となっております。
>  1時間ごとに進捗をお知らせさせていただきます。
って文が書いてあるだけ。
基礎システムの不具合になるから、直すのに時間が掛かるんだろうね。


18時:発生原因の調査を行なってる段階、原因未判明、終了時刻目処立たず
19時:原因特定完了、修正作業&修正確認作業中、終了時刻は20時に知らせる
20時:不具合修正確認作業中、修正確認作業が終わり次第告知を行う
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5647.html
21時:パソコン版は22時再開予定告知、箱版は24日の朝
Xbox360版が遅い理由は、マイクロソフト社員が帰宅しちゃったのが原因かな。w


とりあえず22時に再開とか、仕事で無理なんでクアルセプスさんは帰宅後に・・。
21時に再開されても無理だったけども^p^
こんな事ならバレッタやらずにログイン直後にクアルセプスやるんだった('A`)
緊急メンテナンスは予想の範囲内だったが、不具合内容がここまで大変なものとは。

                                                                                                                                                                                                                          • -


帰宅したのでクアルセプスやるぞー(´ω`)
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5652.html
>現在、マイミッションの進行に関する不具合が確認されたため、
>2012年5月24日(木) 3:40より緊急メンテナンスを実施いたします。
>メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。
>※終了時刻は現在のところ未定となっております。
>  追って進捗をお知らせさせていただきます。
わろたw
マイミッション、どうやら進行状況が初期化されてしまう可能性があるそうで・・。
更に、すぐに直せる段階にないみたいで
一度マイミッションに移動出来なくする修正(事実上のマイミッション閉鎖)を行うとのこと。
フォワード4の目玉コンテンツが・・\(^o^)/w
朝の7時になってようやく緊急メンテが終わったようですが、クアルセプス記事は明日以降で。
(ちなみに箱版は正午までメンテナンスです・・)


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5649.html
お詫び補償も来てはいますな。
1:16時〜22時の期間中に有効だったコースの『3日間クーポン』を付与。
2:剛種チケット50枚、HCチケット100枚の付与。
3:プレミアムコース&アシストコース無料開放(5月28日午前10時まで)
宮下氏のスキンヘッド公開は確定だな・・w

クアルバレッタ


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5619.html
>「クアルバレッタ」を手に入れよう! 6月20日まで
>F.4記念「教官の試練 〜光輝な結晶編〜」開催!
エスト名:光輝な結晶
メインターゲット:灰水晶の原石2個の納品
サブターゲットA:大雷光虫5匹の討伐
サブターゲットB:なし
受注条件:HR・SR1以上 場所:沼地
特殊条件:猟団員の証【運走】+キノスシリーズ貸与

ソロでやってみましたが、ソロでも4分あればクリア可能になってますね。
採掘はエリア3、大雷光虫はエリア6にいるので
最初にエリア3で1個目の灰水晶の原石を採掘して納品して
エリア6に向かって大雷光虫を倒してサブターゲット達成したらエリア3に行って
って感じでやれば、クリアはすぐですな。


メイン・サブターゲット共に専用素材の『原初加工の晶石』が入手可能。
メインだと2個確定、サブでも毎回出たけども確定かどうかは不明。
あと、基本報酬にて『宝石券』が出るのが地味に美味しいかもしれないw

クアルバレッタ 防御力57 スロット2 聴覚保護+4、運気+4
クアルバレッタF 防御力87 スロット3 聴覚保護+4、運気+4 耐状態異常+10
新スキルの状態異常半減が発動するバレッタになります。
どーせなら剣術+10の方g・・()
まぁ記念系防具になるんで、欲しい方は6月20日までなのでお忘れなく・・かな。
↓クアルバレッタイベントの動画↓