くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6380.html
>1月3日クエスト「天嵐への導き【溶岩竜】」に関する
>補償とお詫び実施のお知らせ
天嵐ヴォルに関しての補償が昨日のメンテ後に行われました。
どうやら当日は合計で21戦やってたみたいで、HCヴォル素材各21個ずつゲットでした。


当時は15時頃にログインして1回まわして報酬の違いに指摘されるまで気付かず。
2回目3回目と確認してみるが、魚竜種ではなく甲殻種素材が出てることを確認。
15時半にクエストが消滅。
その後、天嵐ドスランポスが誤って配信されたらしいが、気付かずスルー。
18時に天嵐ヴォルクエストが復活したので回すが甲殻種素材が出る。
公式を見たら『お客様の環境云々が原因で既に不具合直してあります』的な内容とのこと。
とりあえず書いてある内容の通り、再起動したりランド移動を行ってみる。
3回目程度だったかな?報酬が甲殻種→魚竜種に戻ったのを確認。
猟団メンバーと直って良かったね^−^って会話を行いながら回しまくる。
21時にログアウトをするんだが、ログアウト直前にクエストの再消滅を確認。
どうやらクエストが中途半端に直ってる状態で、直っていない環境の人多数。
(ランドやエリア単位で直っているところと直っていないところがあったようです)
(更に大半の場所は直っていなかったみたいで、私ら運良く直ってる場所だったぽい)


あとは決定した補償内容に関して彼是話したりってのを次の日にやったりしてたなw
やっぱりね、1戦につきHC下位上位変種素材1個で上限なしはやりすぎだと思うんだわ^p^
超激運のお守りとか変種素材は上限設けなくてもいいけど
HC素材系は上限設定した方が良かったと思う。元気のみなもとは5個制限だったし。
一度発表してしまった以上、やっぱり上限設けますとはいかなかったのだろうけどw
美味しかったけど、こういう不具合自体、出来れば少なくなってもらいたいですな。

メンテナンス後、ヴォルガノス変種がギルド優先依頼の対象時に天嵐ヴォルの再配信。
これは天嵐ヴォル不具合の補償の一つになるかな。昨日はこれを回しました。
1月16日のメンテナンス後〜1月17日の昼まで
1月29日の昼〜1月30日の昼まで計2回、再配信が行われるようです。
ウマウマは出来たんだけども、ログインしたのが夜になってからだったので
そこまでは回せず。それでもハンマー魂・極を30枚程度は集めれたかな(*´ω`)


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6169.html
>1月23日まで「天嵐への導き」を日替わり配信!
>ゼニー&HRPがお得な「黄金体験シリーズ」も配信!
天嵐への導き【雌火竜】 1月16日のメンテナンス後〜1月17日の昼まで
天嵐への導き【角 竜】 1月17日の昼〜1月18日の昼まで
天嵐への導き【白 影】 1月18日の昼〜1月19日の昼まで(新規)
天嵐への導き【幻 獣】 1月19日の昼〜1月20日の昼まで(新規、天優先)
天嵐への導き【黒狼鳥】 1月20日の昼〜1月21日の昼まで(新規)
天嵐への導き【盾 蟹】 1月21日の昼〜1月22日の昼まで
天嵐への導き【轟 竜】 1月22日の昼〜1月23日のメンテナンスまで(極優先)
天嵐クエストの方は今週も毎日配信されるようです。
今回の新規は、フルフル、キリン、イャンガルルガになってます。
目玉は新規とギルド優先依頼になってる天嵐クエストになるかなと(*´ω`)
優先の方は猟団メンバーも回すだろうから、忘れずに参加せねば・・。