くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


昨日の16時からMHFGが開始されました。
Xbox360版は不具合が非常に多いみたいで大変なことになってるらしいが・・w
パソコン鯖の方も、17時から30分ほどの緊急メンテナンスは入りましたけどね。
他にも幾つかの不具合が発生しているみたいで、
今日の午前10時から12時まで緊急メンテナンスが入る予定になってます。
大型アップデートともなれば恒例でもあるので、自分はあまり気にしてないけどね。
ただ、1つだけ気にしてることもありまして
覇種連続迎撃戦イベント報酬の配布に関してなんですが

うちは覇種連続迎撃戦イベントは3月12日くらいに完全達成をしているので
武器1種と防具5つが作成可能な状態なわけなんですが・・。
しかし、不具合でG級武器キットとG級防具キットが5個しか貰えていないという('A`)w
これでは武器は1つも作れませんし、防具も4つまでしか作れないです(´;ω;`)
サポートにメール送って対応待ちだったんだけども、不具合発生者多かったみたいで
ってか猟団メンバーやフレンド関係でも半数以上が不具合発生状態だったし^p^
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6616.html
>「覇種 連続迎撃戦」G級武具入手イベント報酬の
>配布内容が誤っている問題について
今日午前10時からの緊急メンテナンスで足りない分は頂けるみたいで、それ待ちですな。

で・・プレイの方ですが、G級ギルド要請の受注条件を満たしている(SR999)ので
緊急クエストになるのかな、空を翔る伝説クエスにパーティーで挑んできました。
メインターゲット:シャンティエン1体の撃退
制限時間は50分で、場所は大型探査船になりますね。
合計で3回ほど挑んだんですが、1度も失敗はせず・・ってかシングルでも楽だったかも。
一定のダメージを与えると強制撤退で終了するのと、被ダメージがそこまで痛くなかったので。
覇種モンスターの方がずっと痛いw
挑むまでは討伐クエストだと思ってたからなぁ・・ちょっとビビりすぎだったか。


シャンティエン、アマツマガツチ系のモンスターだと思ってたんですけども
空飛ぶラギアクルス系でした^p^
段階変化があるみたいで、最初はラギアクルスそのものに近い行動が中心になるが
途中から空を飛ぶようになって、空中攻撃も加わった形の行動パターンに。
更にダメージを与えると、猛スピードで空中を走り抜けるモードに変わる。
動きを抑えるには『拘束用捕獲弾』を手に入れてから、大型バリスタのようなのを使って
射的ゲームでシャンティエンを命中させる。
すると、ハプルボッカを釣った時のような演出が入るんで、ボタン等連打を行えば
釣り成功でシャンティエンが探査船の真ん中に落ちるんで、その間に攻撃を行う・・
を撃退まで繰り返すような感じになって終わりって感じでしたね。
撃退だったんで初見でも11分12分くらい、3回目では7分で終わるって感じでした。
討伐クエストとして登場する時は、もっと強いんだろうねこれ・・。

これでうちもG級ハンターです。
明日からはG級に関しての諸々をゆっくりと書いていこうかなと思いますよ。
既にもっと先まで進めてまして、色々書きたいこともあるが・・今書くと長くなるからねぇ;
ちなみに、緊急クエストみたいな感じだったけども、受注者も参加者も撃退成功で
クリアしたことになるので、従来みたいに受注者のみがクリア扱いじゃないのは助かるw
↓空を翔る伝説(初見PTプレイ、G級緊急の撃退クエスト)の動画↓


シャンティエン撃退のクエストで貰える報酬にて作成可能な武器はこれになります。
トレームメイス 攻撃力1632
0Gzで作成できるので、即作れるのは有り難いかな。