くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、カジキマグロ納品でSRP稼ぎ

http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/dq/dq_25th_monster/
※画像はブログのアフィ要素のやつだけど押さないでいいです。
押して購入しても、株式会社はてなに報酬が入るだけですので^−^


ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑
2012年5月31日発売予定、価格2520円、サイズB5判変形 ページ数496ページ
ドラクエ25周年記念品、沢山発売してますが
魅力を感じないものが個人的には多いと思ってたんだけども、モンスター大図鑑は欲しいw

ドラゴンクエスト25thアニバーサリー 冒険の歴史書(1785円)
発売日11月10日、A5判、448ページ
去年、シリーズの全てを1冊に詰め込んだ『冒険の歴史書』が発売しましたが
内容は素晴らしいものでした。


ゲームシステムROPICS、移植&リメイク作品、キャラクター図鑑
冒険の世界地図、冒険の旅路、思い出アルバム
に分けられてて、パッケージ・説明書・ソフトの写真、キャラの1枚絵、ゲーム画面
を沢山載せて詳しく紹介してありましたし
キャラクター図鑑も主要メンバーの1枚絵、サブキャラの1枚絵もほぼ全員掲載。
どうでもいい系のNPCの情報まで説明文付きで詳しく書いてあったりw
ドラゴンクエストシリーズ研究』って企画も本の中に掲載してあって
物語の歴史、ゲームシステムの歴史、モンスターの歴史、
道具の歴史、呪文の歴史、特技の歴史、職業の歴史、寄り道の歴史、裏技の歴史
が各シリーズ詳しく掲載されてたし、相当濃い内容の記念ブックでした^p^


なので、モンスター大図鑑も非常に興味があります。
1600種以上のモンスター1体1体をイラスト・写真・エピソードと共に掲載
されているみたいだし、これも濃い内容になりそうなんだよなぁ・・^p^
ただ、1点だけ残念なのは、サイズが冒険の歴史書と違うことだな
どうしてサイズを統一してくれなかったのか・・(´・ω・`)
25周年記念の本なのにサイズが違うのって、ちょっと個人的には意味不明・・。
上巻と下巻でサイズが全然違う的なイメージが自分の中にあるからかもしれない。