くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


5月7日に双剣のSRが200になりました。
双剣の秘伝書を取ったのは相当前の話なんですが(何時取ったか覚えてないです^p^)
SRを上げ始めたのは今年の2月に入ってからになります。
2月5日の時はSR3、2月21日の時はSR35、4月3日にSR100達成。
上げ始めてから大体3ヶ月で双剣SR200達成って感じでした。
ほぼ毎日デイリークエストの消化を行って3ヶ月なので、早いっちゃ早いかな。


HRに関しても、デイリークエスト+ポイントボーナスだけ毎日やるだけでも
3ヶ月程度でHR200達成可能ってことになるんだよねこれ。
随分と上げ易い環境になったもんだなぁ・・^p^
MHFは基本的にマゾゲーだが、HR上げはオープン当初と比べても大分温くなったって印象。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20080731#p1
うちの時は、3鯖でプレイ開始したのが2007年7月8日になるんだけども
HR100達成したのが2008年7月31日になるんで、大体1年ちょっと掛かってる
・・ただまぁ、当時はHR40ソロハンマー試験で3ヶ月足止め食らったり
MHP2Gで3ヶ月ほどMHFを休止したりしてたんで、それらを省けば半年くらいの期間だが。

双剣SR200になったので、次の秘伝書を取るわけですが・・
次の秘伝書を取ったら、その秘伝書のSRが200になるまでは
また新しい秘伝書を入手することが出来ないんで、30分くらい悩んだんだけども
弓の秘伝書』にしようかなと。
弓は比較的慣れているんで(拡散弓に限るがw)気が楽かなって。


ガンランスも悩んだんですけどねー・・一番苦手系のを先に消化するって意味で。
しかし、苦手な秘伝書を取って余計にやる気がなくなったら本末転倒なんで
苦手系はやっぱり後回しにして、比較的扱える武器が無難かなって感じです。
・・まぁ得意だろうと苦手だろうと、基本はデイリーでしか使わなそうですが^p^

とりあえず、弓は遠距離系の課金装備を持っているんで、これでいいかな。
SR1で防御力修正が−95%なんで、防御力が痛いことになってるけど(っ゚、。)っ
本来は防御力450くらいはあるんだけどねぇ・・w
5月8日からSR上げを行うんで、双剣の時を考えると真夏時期にSR200達成かな?
ゆっくりでも地道に頑張ろう。
ほんとこれ、強くてニューゲーム気分にはなるよね。ってかそのまんまだろうけど^p^