くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


剛種シェンガオレンですが、やはり「元気のみなもと」があると楽々やれます
直撃回数は1回のみだったので、みなもとは使わなくてもやれる筈だが・・
「元気のみなもと」を使わないとクリア出来ない理由は、精神的な理由もあるのかも。
みなもとを使わない場合、3発の直撃で3死アウトなので
直撃で即アウト』ってのにビビってしまって、上手く立ち回れてない。


怖い→ちょっとした事で回避優先→手数減少orおかしな行動になって直撃


剛種ラオシャンロンの場合は、最終エリアに到達するまでは
落石にさえ注意していれば被弾要素がないので、恐怖もそれほどはないんだが
歩行中の脚に踏まれるような間抜けなことは早々はね・・w
しかし、剛種シェンガオレンの場合、顔周辺の脚の付け根も被弾範囲なので
殻の下が安全に見えて意外とそうではなかったり。
特に身体全体を旋回したりする場面では、付け根に触れてしまうことも・・。
危ないけども殻の下が一番攻撃し易いので、ここが安定なんだよねぇ・・。
まぁもう悩む必要は暫くはないかな・・というのも、

夕方に剛シェンのシクレが着てくれたので、PTで回すことが出来ました。
剛種シェンガオレンのシークレット、これで今回3回目になるのかな?
蟹ばかりのシクレだからか、同じシクレになる率今回高いんだろうか。。w
12戦ほどやれたんですが、前に書いた通り
初めは殻下溜め2、大転倒したら脚攻撃のやり方で1度も死なずに済みました。
このやり方でハンマーの場合は安定でほぼ間違いなさそうです(*´ω`)


しかし、討伐に時間が掛かってしまうと
立ち止まって地団駄攻撃みたいなのをやってくることもあるんで、
なるべく5分以内に倒すようにした方が安定性は高いのかなぁ・・。
4人PTならまず大丈夫&3人PTでも火力があれば地団駄の前に討伐出来るんで
よほど火力がないか、運がない限りは心配は要らないと思うが・・。

現在の総入魂数は2237魂になります。
殆ど剛種シェンガオレンのシークレットで稼ぎました・・w
200くらいは剛アビとかデイリーバサルとかだとは思いますけどねぇ。
シェンガオレン1戦99魂は大きいですわ^p^

衝動撃龍鎚【酔狂】 攻撃力1300 龍330 会心率−20 レア5 HC武器
武具職人魂【幸】が集まったので、衝動撃龍鎚【酔狂】完成しました(*´ω`)
HC武器なので、HCクエストに持っていけば紫ゲージになります。
紫ゲージ50はえらい多いよなぁ・・w
しかし、性能的には剛種グレンハンマーに業物+2スキルの方で十分なんだけどね。
剛種アビハンマー同様に、作成難易度が高い割には性能が伴っていない武器でもあるかな・・。
レア度が5と低いので、レア度5以下限定のクエストでは強いとは思うが。。
普段使うならグレンハンマーで十分なんだよねぇ・・うーむw
まー、見た目がとても良い(+特殊ギミック付きだし)ので
HCクエストで使う機会は多くなる・・かも(*´ω`*)