くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


水曜日のメンテ後から狩人祭が始まったわけですが、
昨日の夜のシクレに参加が出来まして・・シクレは剛種シェンガオレンさんです。
『剛来!砦蟹』クエストといえば、アナザー報酬の武具職人魂【幸】ですよ。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5354.html
更に、剛種クエスト20戦で剛種武器11種プレゼントイベントもあるので丁度良い。
一石二鳥どころか一石三鳥(*´ω`)そんな言葉はないがw
ってことで、たぬぽ様にメールでお誘いをしてみたら、即ログインしてくれましてPT出来ました!


PTでの剛種シェンガオレンはやっぱり難しいです。
1回目と2回目は色々しくじってしまうし、1死する事も多々・・地雷だった('A`)
ソロでのハンマーでの立ち回りと、PTでのハンマーの立ち回りは全然違うわな。
PT時のハンマーの立ち回り方ですが
初めは後ろから追いながら殻を溜め2で攻撃でおk
大転倒したら、回復薬グレートを1個使って回復
その後、左の後ろ脚を、スタンプや溜め2で狙うだけでおk。
1度大転倒すると、すぐに大転倒するようになるんで、殻下は危ないもんで。
左の後ろ脚なら大転倒に巻き込まれないので、
そのまま縦3攻撃×2回+縦1って感じでもやれるので、脚貼り付きがベスト。
これなら死なずに立ち回れると思われる(実際、この後ほぼ死んでないです)
防御力は730〜750くらいはあるといい。

1戦4〜5分で99魂もらえますし、武具職人魂【幸】も狙える。
剛種クエストクリア回数も稼げるってことで、マジでウマウマだったわ^p^
ってことで、現在の総入魂数は923魂になります。
武具職人魂【幸】は、あと1個出ればいいだけなんだけども・・。
一応、剛種クエスト20戦のイベントは、これでクリアしたと思います。