くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、衝動撃龍鎚【酔狂】  吉野家の焼味豚丼


吉野家の焼味豚丼(大盛で450円でした)
30円引き券を利用しているので、本当なら480円になるのかな。
合計1000万食云々言ってたので、そんなに美味しいのかと。
まだ食べた事がなかったので買ってみたって感じです。
コールスローは要らないと言ってきました。
理由は2つあって、1つは持ち帰りなのでぐちゃぐちゃになるだろうなぁってのと
もう1つは、単純に豚丼コールスローは合わないだろうって考えから。
それに白米と絡んで嫌な感じになるだろうし。


以前の豚丼と違って、煮るのではなく焼いて提供しているみたいです。
味付けは、北海道のコクある本醸造の醤油と
江戸前のすっきりした醤油をベースとしたタレらしいが・・まぁ食べてみましたが
タレは甘いですな^p^ご飯は少しコゲの味がするような・・タレかな?
肉にコゲの味が付いてるって感じはちょっとしない。
味は濃いかな。コールスローがある理由はこの濃さが原因かなー・・。
しかし、やっぱりコールスローはこの豚丼の味には合わないと思う(´-`;)
豚は脂半分くらい付いてるお肉で、少し厚切りなのか歯応えがありますね。
しかし、厚みといっても生姜焼きに使うくらいのだけども^p^
タレの味自体は悪くはないと思うけども・・ただまぁ
タレは濃くて甘いので、この辺で好みが別れるかもしれませんな。
濃味と薄味の2種類を用意していれば評価の方ももう少し良くなる気もする。


個人的には、豚の臭みを消す為にゴボウを入れました豚丼を提供した時よりは
ずっと美味しいと思う。
もう何年か前になるけども、吉野家が出したゴボウ入り豚丼
豚肉の臭みは確かに消えたけど、ゴボウの臭みが半端なかった('A`)