くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


狩人祭ですが、今回負け組でした。
シークレットの回数が多かったし、負けるんじゃないかとは思ってました^p^
負け組みなのでタイクンザムザはお預けになりますが・・まぁ仕方ないですね。
実装が数ヶ月先になるわけではないので、もう少し待つことにしましょう。


・・('A`)

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5416.html
>親方印まで強化可能なオリジナル弓が登場!
>長期開催イベント「古代骨の龍弓」開催中!
新しい長期開催イベントが実装。
今回は弓が作成出来る長期イベントのようでして、集める素材は『ゆびきり草
ゆびきり草は、潮島で採取できる素材になりますね。
ゆびきり草を80個集めれば、黄金の鼈甲石1個手に入るらしい。
黄金の鼈甲石は99個あれば弓の作成が可能になるので・・簡単に書けば
ゆびきり草を7920個集めればオステオン・メリッタが作成出来るようです。


オステオン・メリッタ 攻撃力192 龍180 会心率0% スロット1 レア3
溜め1:貫通Lv1 溜め2:貫通Lv1 溜め3:貫通Lv2 溜め4:連射Lv2
装填可能ビン:強撃ビン、毒ビン、麻痺ビン、睡眠ビン
オステオン・グリレ 攻撃力276 龍420 会心率0% スロット1 レア8
溜め1:貫通Lv2 溜め2:貫通Lv3 溜め3:貫通Lv4 溜め4:拡散Lv3
装填可能ビン:強撃ビン、毒ビン、麻痺ビン、睡眠ビン
生産と最終強化だけ載せてみた(溜め4は装填数UPスキルを付けると有効)

ゆびきり草は上位と凄腕の潮島でしか取れませんが
両方とも地図納品クエストがあるので、採取環境自体は悪くはないんだけども・・
エクストラクエスト(3倍採取可能クエスト)がないので、そこが大変かな。
祭ポイントやネカフェポイントで素材を手に入れることもまだできませんし。
1回だけ採取しに行ってみたが、マップが広くないので1週5分掛かりません。
今回9個の「ゆびきり草」が取れたので、
この調子で1週9個取り続けれたとしても、ゆびきり草を7920個集めないと
いけないわけで、880週はしないと弓は作れませんな・・w

ゆびきり草の採取可能な場所は全部で5ヶ所で、
エリア1に2ヶ所、エリア3に2ヶ所、エリア4に1ヶ所みたいで。
確率はエリア4だけは15%、他は20%。
採取回数も1ヶ所大体4〜8回みたいです。
うちはハンマーじゃないのでスルーだけども、弓使いで作る人は大変そうだ。


ハンマーの長期イベント、リールハンマーもやらないとなぁ・・。
途中までやって、面倒臭くなって放置しっぱなしだわ。。性能が伴ってないのもなぁ^p^