くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5176.html
>1月11日からの期間限定クエスト公開!
>特異個体の「ディアブロス亜種」がついに登場!!
ってことで、フォワード2のプレビューサイトで紹介されてた新規特異個体
ようやく最後かな?特異個体ディアブロス亜種が今日のメンテ後から実装するそうです。
実装までに時間が掛かりすぎだろう・・。
とりあえず、今日はこのクエストは1回はやらないとかなぁ。ネタ的にも(*´ω`)
興味はそれほどはないです。
特異個体モノブロス、特異個体ディアブロスの行動パターンを考えれば
何となく分かる部分も多いだろうからなぁ・・w
http://members.mh-frontier.jp/contents/regular_event/carnival/
今日のメンテ後からは入魂祭が始まるんですが、ドスファンゴは対象になってないんだよなぁ。
本当、入魂祭ってプレイの邪魔になってるイベントだなと思う。
嫌ならスルーすればってのもそうなんだが、色々ボーナスも多いイベントなんで
スルーするってわけにもどうにもいかないし・・それに猟団所属してますからね。
まぁでも今回はポイント2倍とか3倍ではなく1倍のままみたいなんで
適当にシークレットを2〜3やればいいくらいかなぁ・・^p^

素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚342枚80.4%
ハンマー魂・中HC上位975枚233枚23.8%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚127枚9.23%
ハンマー魂・天HC剛種425枚39枚9.17%
    合計23.15%    
↑前回のハンマー魂表↑
↓今回のハンマー魂表↓
素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚356枚83.7%
ハンマー魂・中HC上位975枚235枚24.1%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚127枚9.23%
ハンマー魂・天HC剛種425枚41枚9.64%
    合計23.71%    
序14枚、中2枚、極0枚、天2枚の計18枚。
昨日は沼地の方の特異個体ドスファンゴ下位をやってみたんですが
沼地だと0分での討伐に成功する事もある感じでしたね。
0分の理由は、キャンプ場からドスファンゴの居る位置が密林よりも近いからかな。
ただ・・沼地の方は、ドスファンゴの居るエリアにはブルファンゴも数匹いる状況でして
運が悪いと沢山のブルファンゴに邪魔される点がちょっとあれかなぁ・・w
密林の方も、夜は邪魔モンスターはいないんだが、昼はブルファンゴが2匹いるんだっけ。
全く邪魔されずにやれる場所となると、雪山の方になるのかもだが・・うーん。
雪山は遠いんだよなぁ('A`)歩いて向かうだけでも2分近くは掛かるんじゃね。。w