くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚380枚89.4%
ハンマー魂・中HC上位975枚264枚27.0%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚127枚9.23%
ハンマー魂・天HC剛種425枚61枚14.3%
    合計26%    
↑前回のハンマー魂表↑
↓今回のハンマー魂表↓
素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚408枚96%
ハンマー魂・中HC上位975枚289枚29.6%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚127枚9.23%
ハンマー魂・天HC剛種425枚63枚14.8%
    合計27.71%    
序28枚、中25枚、極0枚、天2枚の計55枚獲得
御休み中に少しだけペースを上げて紙集めを行いましたが、それでも55枚だけ^p^
まぁ積みゲーの消化を優先してたので、このペースは妥当かもですが。
何もしない暇な時間を沢山もらっても、ずーっとゲームは無理ですわ(´・ω・`)
目が疲れちゃうんだよねぇ・・w
まぁ少しずつは集まっていますし、地道に地道にやっていくしかないかな。

特異個体上位ゲリョスですが、HC素材目当てに狩りを再開しまして
20戦ほど行ったんですが素材はでません('A`)
剥ぎ取り1%→剥ぎ取り2%にアップしたと言っても、やっぱなかなかでないなぁ・・
欲しいと思うから出ないのかね。要らない素材はレアでも簡単に出るというのに。
ハンマー魂・中が増えてるのも、これと戦ってたからってのがありますね。

幻雷鎚【雷電】   攻撃力1196 雷420 防御25 会心率0% スロット1 斬れ味白
幻雷獄鎚【招雷】 攻撃力1300 雷500 防御30 会心率0% スロット1 斬れ味紫
前に使っていた特異個体ドスファンゴ用の装備と見た目はそれほど変わってませんが
睡眠剣+3用に新調したので、ここまで準備を整えたのなら
武器も幻雷獄鎚【招雷】にパワーアップしておきたいなって思いましてね、
それでゲリョスをやってたという。
幻雷獄鎚【招雷】の完成に足りないのは特異個体上位ゲリョスの【ゴム質の極上皮
のみなので、これさえ手に入れることが出来れば完成なんだよなぁ^p^