くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


特異個体下位ガノトトス
HC素材の『水竜の旋ビレ』は5個必要でしたが、3個手に入れたので残りは2個かな。


特異個体下位クシャルダオラ
HC素材の『鋼龍の荒殻』は全部で5個だったかな、必要でしたが1個だけ入手に成功。


特異個体下位ゲリョス
HC素材の『ゴム質の最上皮』は1個必要で、1個出たのでこれは終了(*´ω`*)


特異個体下位オオナズチ
HC素材の『霞龍の斑皮』も1個必要でしたが、レスタが1個お持ち帰りで終了。


メンテ前まで優先対象だった特異個体下位デュラガウア
HC素材の『氷狐竜の冷殻』を1個レスタお持ち帰りで獲得。残り2個必要な状態。
って感じで、早朝帰宅後からにしては悪くない感じの獲得量だったと言いたいところですが
ガノトトスとクシャルダオラは2日くらい前に獲得した分です^p^
ゲリョス以降は昨日の早朝プレイで得た報酬ですなってことで、1週間続いた
無料アシストコースが終わったので、獲得したハンマー魂とHC素材の方を纏めてみますね。

素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚425枚100%
ハンマー魂・中HC上位975枚663枚68%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚323枚23.49%
ハンマー魂・天HC剛種425枚144枚33.88%
    合計48.59%    
↑前回のハンマー魂表↑
↓今回のハンマー魂表↓
素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚425枚100%
ハンマー魂・中HC上位975枚975枚100%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚480枚34.9%
ハンマー魂・天HC剛種425枚155枚36.47%
    合計63.59%    
序328枚、中585枚、極157枚、天36枚の計1106枚獲得。
『ハンマー魂・天』は、覇種武器のオディハンマーの時に25枚消費しているので
獲得した25枚分を減らした11枚を表にプラスしました。
ハンマー表は、あくまで秘伝防具(白)の分のみの表であって、紅秘伝分を含んでいないので
獲得枚数は多くてもパーセント的には大分下がる形になるかな。
その分、紅秘伝分のハンマー魂の序と中が集まってる計算にはなるかな。
ってか『ハンマー魂・序』は、無料アシストコース開始前から持ってた分を合わせたら
紅秘伝分も集まっているような気がしてならない・・^p^


今回秘伝書コースにも入って1週間頑張ってみたけども、1週間で1106枚か。
本気出してやってれば秘伝防具とかとっくに完成してる気がする^−^
秘伝所コースに入ってなくても500枚程度は手に入ってる計算だろうしなぁ。
あ、ちなみに白秘伝はまだ一式FX無理ですね。
極が全身FXLv1に出来るだけの最低枚数(550枚だっけか?)をまだ集め切れてない。

水竜の旋ビレ3個、鋼龍の荒殻1個、ゴム質の最上皮1個、霞龍の斑皮1個
氷狐竜の冷殻2個、岩竜の厳殻1個、轟竜の裂爪1個、眠鳥の純蒼毛2個
鎌蟹の断爪1個、蛮竜の猛角2個、氷狐竜の凍殻1個、雪獅子の砕牙2個
HC素材は、12種、計18個獲得で終了でした(要らないHC素材含めたら30個ですが)


水竜の旋ビレ:下位ガノトトス 2つ
氷狐竜の冷殻:下位デュラガウア 3つ
鋼龍の荒殻:下位クシャルダオラ 3つ
桃毛獣の蛮爪:下位ババコンガ 1つ
一角竜の硬殻:下位モノブロス 1つ
氷狐竜の凍殻:上位デュラガウア 1つ
鋼龍の猛殻:上位クシャルダオラ 1つ
極度にねじれた角:上位ディアブロス亜種 1つ
蒼火竜の獄鱗:上位リオレウス亜種 2つ
岩竜の厳殻:バサルモス変種 1つ
毒怪鳥の石頭:ゲリョス変種 1つ
水竜の凄ビレ:ガノトトス変種 2つ
桃毛獣の裂爪:ババコンガ変種 1つ


まだ手に入れないといけないHC素材はこれだけ残っていますな。
これ、天嵐防具&狩護防具と、覇種防具に派生させる為に必要なHC素材1つだけを
纏めただけなんだけどね・・覇種防具の強化分を含んでないんですよ。
その状態でまだこれだけ残ってるってのが何とも・・('A`)w