くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


7月11日の12時〜7月12日の12時までの『ギルド優先依頼』だった
特異個体上位ノノ・オルガロン、昨日の早朝に少し回してきました。
ギルド優先依頼、ハンマー1人でやるには効率が悪いのばかり配信されてるんで
久しぶりに1人でやっても効率の良いモンスターって感じになるかな(*´ω`)
ノノだと大体3〜4分で適当にやっても倒せるって感じになるかなぁ。
オルガロン系は体力とかそんなに高くないですし、
特異個体になっても体力上がったりしませんし(防御力は少し上がってるかもだが)


にしてもギルド優先依頼、
パーティーなら、どんなモンスターが対象でも効率は基本的に良いんだから
1人でもそれなりに楽なモンスターが対象になって欲しいもんです(´・ω・`)
ドスランポスやドスファンゴを対象にしろとは言わないんで・・^p^

素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚425枚100%
ハンマー魂・中HC上位975枚437枚44.82%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚161枚11.7%
ハンマー魂・天HC剛種425枚121枚28.47%
    合計35.75%    
↑前回のハンマー魂表↑
↓今回のハンマー魂表↓
素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚425枚100%
ハンマー魂・中HC上位975枚545枚55.89%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚171枚12.43%
ハンマー魂・天HC剛種425枚124枚29.17%
    合計39.53%    
序0枚、中108枚、極10枚、天3枚の計121枚獲得。
『ハンマー魂・中』は50%超えました。
少し前に決めてた魂集め予定とは大分違くなってるけど、まぁ一応は順調かなw
この調子でハンマー魂・中は100%目指したいところです。
↓特異個体上位ノノ・オルガロンの狩り動画↓