くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

今週のイベントは長期イベントはスルーだし、普通のイベクエもスルー。
タイクンザムザもやれませんし、やることがない=どうしよう('A`)
・・と思ってたんだけども、
衝動撃龍鎚【酔狂】が手に入ったらHC武器のブルメテオストライクを作りたい
って日記に書いてたのを思い出したので、それをチビチビやろうかなと。

ブルメテオストライク 攻撃力1300 防御76 会心率20% スロット2 レア5
HC武器なので、完成すればレア度5で相当高性能な無属性ハンマーになるかな。
生産は可能な状態なんですが、強化は無理なのでまだ生産はせず。
ってか、生産したらハンマー魂・序をまた集めないといけなくなるんで
素材を集めきっても生産&強化はすぐにはしないつもり・・。
響狼の刃牙:特異個体上位カム・オルガロン
霞龍の幻皮:特異個体上位オオナズチ
大猪の暴牙:特異個体ドスファンゴ変種
水竜の凄ビレ:特異個体ガノトトス変種
足りないHC素材は↑の4点になります(各1個ずつかな)
ハンマーにとって厄介なのは『特異個体ガノトトス変種』かなぁ・・('A`)
弓だとソロでも楽々なんだけども、ハンマーだと結構厄介です。


『特異個体ドスファンゴ変種』は、睡眠で嵌めれば大分早くにはやれる方。
『特異個体上位オオナズチ』は比較的楽な方。
特異個体だと、姿が見えていないステルス状態の方が肉質やわいので。
『特異個体上位カム・オルガロン』は、ガチでやるなら一番早く終わると思われる。

ってことで、ハンマー魂・中を今集めてるのもあるんでオルガロンから。
ノノ・オルガロンが出現しないんで、その分戦い易いけども・・しかし
カム・オルガロンは攻撃力が高い(防御770で怒り時直撃半分くらい減る)のと
動きが激しいので、ノノよりも戦い難いんですよねぇ・・。
ノノ・オルガロンの素材だったら良かったんだが^p^
1日数戦やる感じで(やる気があればだが)素材集め頑張ろう・・('A`)