くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ブログアクセス情報(2011年版)

2009年、2010年と、アクセス情報を公開しましたが、今年もやろうかと(*´ω`)
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20110110#p1  ←これが去年
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20100103#p1  ←これが一昨年

今年のアクセス数レポートと月間レポートはこんな感じです。
2011年のトータルアクセス数:3027960
2010年のトータルアクセス数:2754567
2009年のトータルアクセス数:2724928
2011年のトータルユニークアクセス数:1871778
2010年のトータルユニークアクセス数:1880739
2009年のトータルユニークアクセス数:1705408
※トータルアクセス数は、純粋にアクセスされた回数(同IDでも関係なし、重複有)※
※トータルユニークアクセス数は、同一IPからのアクセスを重複せずにカウント※
※トータルユニークアクセス数を見れば1年間で何人訪れたのかが分かります※
※月刊レポートに関しては※
※左の数字がトータルアクセス数、右の括弧内の数字がトータルユニークアクセス数※

これは皆様がうちの日記に訪問時、どのブラウザを利用して来ているのかがわかります。
InternetExplorer7.0が一番多いのは去年や一昨年と同じですな。
7.0と8.0、順位も同じなんだけども7.0って使い易いんだろうか。
まぁなんでも進化すりゃ=使い易くなるってわけじゃないけどね。
既にサポート対象外のInternetExplorer6.0ですが、利用者意外と多いなww
新しいバージョンの9.0よりも多いとはちょっと予想してなかったなぁ・・。


まぁうちも6.0は未だに使ってますけどね。
シンプルでInternetExplorerの中では6.0が一番使い易いんだよねぇ・・個人的にはだが。
ただ、既に6.0が対応されてないサイトも多いんで
Firefoxと半々でうちは利用してますな。
IEで超シンプルなブラウザが出たらすぐに使うんだけどなぁ。
ゴチャゴチャしてんの嫌いなんだよね。
PlayStation Portableで閲覧して下さる方も去年もいらっしゃったようで(*´ω`)
日記の表示日数を1日にした理由の1つでもあるけども、見易くなってれば良いんだがw
今年からは3DSのブラウザやVitaのブラウザで見る人は増えてくるんだろうか。
こはちょっと楽しみではあったりする。

これは、皆様がうちの日記に訪問時、使用していたパソコンの画面のサイズ+色数です。
基本的には去年と結果はあまり変わっていない感じです。が
『1920×1080×32』が主流(?)になってきてんのかな。
一昨年は比率3.55%で6位だったんだけども、去年は7.96%で4位
今年は12.46%で1位ですよ。
少し調べてみたら、2010年時点でAV用途において主流の解像度らしい。


『1366×768×32』は、
一昨年は比率2.09%で9位、去年は6.26%5位、今年は10.19%で2位。
1366×768は、2008年ごろからのノートパソコンの主流だそうで。
去年と一昨年は『1280×800×32』が1位だったけども
2006年辺りからのノートパソコンの主流がこれだったみたいで。
時代が少しずつ流れていってるのがこれ見るだけでもわかる気もする。

去年も何か凄い人達はいた^−^
スルーしておこう・・。

これは、検索エンジンを利用して、どんな単語でうちの日記に辿り着いたかがわかります。
基本的に上位は去年も一昨年も変わらないかなぁ・・。
30位以下くらいになってくると
セブンスドラゴン2020、ダークソウル、二ノ国ウィザードリィ等、別ゲーが入るが。
MHF関連だと【黒レイア】が少々目立ちますなw
アンノウン、未だに1回も出会ったことがないです・・。
ハードコアモードだと出ないのかな?出ないのなら、秘伝終わるまであえなそう・・^p^

これはアクセス元地域で、うちの日記に来た方の
IPアドレスを元に、アクセス元の国と都市名を集計したものが表示されております。
簡単に言えば、どの都道府県(海外)からうちのブログを閲覧したのかを表示してます。
まぁ去年とそう大きい変化はない感じかなぁ・・。
海外から見てくれている方は、
日本人の方なのか、日本語OKの海外の方なのか、そこまでは不明。ちょっと気になるw


まぁ2011年はこんな感じかな、まじ有り難いもんです(*´ω`*)
今年もいつも通りにやっていく予定なので、こんな日記で良けりゃよろしくお願いしますよ。
去年購入したソフトの纏めとか、簡単に明日纏めてみようかな。興味ある人いるか分からんがw