くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

2010年のブログアクセス情報

http://d.hatena.ne.jp/kumu/201001
↑これは去年に載せた2009年のブログアクセス情報。
2010年のブログアクセス情報も日記に載せてみようかなと(´ω`)

去年のアクセス数(ブログを閲覧しに着てくれた人数)はこんな感じです。
トータルアクセス数は、純粋にアクセスされた回数(同IDでも関係なし、重複有)
トータルユニークアクセス数は、同一IPからのアクセスを重複せずにカウント。
トータルユニークアクセス数を見れば1年間で何人訪れたのかが分かります。
月刊レポートに関しては
左の数字がトータルアクセス数、右の括弧内の数字がトータルユニークアクセス数。
平均で月15万人前後着てくれているのかな、有り難いもんです^−^

お客さんがブログに訪問時、どのブラウザを利用して来ているのかを表示。
InternetExplorer7.0が一番多いのは去年と同じですな。
8.0は去年よりも利用者がぐっと上がってる感じ。
逆にサポートが終了した6.0は下がってはいますが、現役で使ってる人も結構いますな。
ちなみに、うちも6.0利用者です^−^
PlayStation Portableを使ってみている方も結構いますが
PSPのブラウザ使い難いんだよね・・
日記の表示日数を3日→1日に減らしましたが、理由の1つがこれだったりします。
表示日数を減らせば負担が多少ではあるけども減るんで。

更に古いInternetExplorerを利用してる方もいるみたいですね。
5.0は1999年に公開されたものだったような気が・・w
4.01は更に古いよな・・(´-`;)
公式での公開は既に停止してますが、ダウンロード出来るところは調べたところあるみたい。

お客さんがブログ訪問時に使用していたパソコンの画面のサイズ+色数ですね。
基本的には去年と結果はあまり変わっていない感じです。
が・・まぁ、画面のサイズに関してはそこまで急激に変わるようなもんじゃないですよねぇw

去年同様にサイズがちょっと普通と違う数値の人達。
一番上のはネットトレーダー系の人・・かねぇ。
真ん中は正直意味が分からない(´-`;)どういう環境ならこの数値になるんだ?
一番下もサッパリよく分からないw

検索エンジンを利用して、どんな単語でうちのブログに辿り着いたかを表示してます。
上位は去年同様に「くむ」関連が多いですな。
去年との違いは、去年は他ゲーに関しても上位にそこそこあったんだけども
今年は上位はMH関連ばっかになってるところか。
『ニノ国感想』より下の方になると、MH以外の単語も結構あるんですけどね。

これはアクセス元地域ですね。
お客さんのIPアドレスを元にアクセスもとの国と都市名を集計したものが表示されております。
簡単に言えば、どの都道府県(海外)からうちのブログを閲覧したのかを表示している。
海外だとアメリカが突出して多い^−^
以降はイギリス、台湾、タイ、香港、中国、カナダの順で多いのかな。
2010年のブログアクセス情報はこんな感じかな、有り難い事ですね(*´ω`)


http://manners.anisen.tv/c3077.html
ついでに、ブログにコメントする際のマナーが纏められてるサイトを見つけたので貼り付けてみる。
結構分かり易く書いてあるので、参考程度にはなると思うんで興味があれば。
でも読んでで改めて思ったんだが
ブログのコメントに関するマナーって、日常生活のマナーを応用させただけとも言うよね^−^
うちも元々自己中心的なところがあるもんで、仲が良い知り合いには色々な意味で甘えてますが
マナーには気を付けなきゃならんですね(ガチガチ過ぎるのもあれですけどもw)