くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

期間限定のチョコパイ  ダークソウルはラスボスを残すだけ。


ロッテ、冬のチョコパイ ほろにが仕立て(6個入り238円、1個163kcal)
今年も期間限定のチョコパイが発売したので購入してきました。
冬のチョコパイですが、去年とは少し違うみたいで改良されているみたい。

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20101121
↑これが去年のパッケージと、日記。
去年のはマダガスカル産バニラビーンズを使用したクリームが入ってました。
・・去年のはあまりビターって感じではなく、中途半端にほろにがで甘かったんだよねぇ。
もっとビター感を出せばいい感じになりそう』とも当時の感想で書いたんですが・・
今年のは真ん中のクリームがココアクリームになってさらに美味しくなったそうです。
バニラクリームではなくココアクリームとのことで、ビター感を出してきたなとw
バニラクリーム→ココアクリームになったって事は、
うち以外にも中途半端って意見が結構あったのかもしれんね・・本当中途半端だったもんなぁ。
とりあえず1個開けて食べてみたけども、うん・・これは悪くない(*´ω`*)
ココアクリームになったからビター感が強くなったし。
ココアケーキの部分は相変わらずパサパサしてるけど^p^興味あらば是非是非♪