くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ダークソウル

MHFの日記を毎日載せてましたが、実は先週の木曜日以降ログインしてなかったりします。
で、昨日のMHF日記で貯めておいたMHFネタを全部消化しました。
いや・・正確には1つネタは残ってるけども^p^
ここ数日、ずっとダークソウルをやってたんですよね。
ニノ国の発売日が1週間切ってるので、発売前にはダークソウルをクリアしておきたいんです。
じゃないと積みゲーが増えてしまう・・(;´Д`)

王の器入手後、「闇撫でのカアス」に会う為に小ロンド遺跡に向かいまして
大ボスの『四人の公王』を倒してきました。
これも呪術を使っての1発クリアだったなぁ・・武器を使ってたら死んでたかもですが。
腕力がそんなに高くないんで、どうしても威力の高い呪術に頼りがちになっちゃうなぁ。
倒した後、闇撫でのカアスと会話して王の器を台座に置きました。


「王の探索者フラムト」とどっちにしようか迷ったけども、
一見するとフラムトが善で、カアスが悪って感じなんだけども、話の内容を聞く感じだと
カアスが善、フラムトが人間寄りを偽ってる悪って感じがするのは自分だけなんだろうか。
何というかフラムト胡散臭いんだよなぁ・・会話もだけど、会うといつも寝てるし(^o^)
王の器を台座に置いたので、
巨人墓場、混沌の廃都イザリス、公爵の書庫の3ヶ所が次の目的地になるんだけども

エレーミアス絵画世界ってところ?クリアの為なら別に行く必要はないらしいところも
今ならもう行けるのかな?と思って調べてみたら、アノール・ロンドから行けるとのことで
行く為のアイテムも既に所持してたので、行ってきまして
エレーミアス絵画世界の半竜プリシラって大ボスも撃破してきました。
半竜プリシラはボスの中ではちょっと弱かったかな・・?
戦闘中はプリシラの姿が見えなくなるのは驚いたけども、殴らないと戦闘開始にならないので
尻尾が簡単に狙えたし、見えなくなったと言っても1本道の通路に誘導すれば・・ね。
声は可愛いボスだったけども(*´ω`*)

アノール・ロンドの倒さなくてもいい大ボス『陰の太陽グウィンドリン』も倒した。
グウィンドリンのソウル目当てと、トロフィー目当ての撃破です。
このボスは2回ほど死にました('A`)
部屋が無限回廊の一本道になってまして、グウィンドリンは遠距離から魔法や弓矢で攻撃しまくり。
それを回避しながら近寄って攻撃を加えるんだけども
近寄るとグウィンドリンはワープして遥か後方まで逃げちゃうんですよ。
で、また遠距離から魔法や弓矢で攻撃しまくるんで、強くはないが非常に面倒臭かった('A`)w

巨人墓場の大ボス『墓王ニト』も撃破。
このボスは物語上倒さないといけないボスになるかな。
墓王ニト戦では0死勝利でしたね。
雑魚敵の骸骨戦士も沢山登場してくるんだけども、
骸骨戦士は神聖属性の武器で倒さないと、いくら倒してもすぐに復活してしまうんだが
うち、『+10神聖の刺突直剣』を持ってるんですよね^−^
ニトの攻撃もそんなに痛くないしで楽々でした。
↓半竜プリシラ戦の動画↓

残る大ボスは、白竜シースと混沌の苗床とラスボスだけかな?
今日中にはラスボス以外は終わらせたいところです。しかしMHFも勝ち組なんで少しやりたいなぁ
・・今のところボスで一番苦戦したのは、巨大化した竜狩りオーンスタインかなぁ。
死亡回数的には不死院のデーモンタイプのボスなんだけども
巨大化オーンスタインは攻撃範囲といい、スピードといい、隙が無さ過ぎだった。