くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゲームショウ、MH3G諸々+α



↑プレイアブルクエスト、ブラキディオスとガノトトスのプレイ動画
http://www.famitsu.com/news/201109/15050336.html
http://www.4gamer.net/games/140/G014005/20110915019/
ファミ通と4gamerの、ゲームショウでのMH3Gレビュー
(プレイアブルクエストの内容とモンスターの特徴とか操作感等諸々まとめ)
昨日からゲームショウ(ビジネスデイ)が開催されてますが、
ゲーム情報サイト系の記事を色々と読む限りだと、全体的には評価が高い感じなんだな。
操作性も基本的にはPSPMHP3と同じみたい(ボタンは少ないけどね)
ただ、ファミ通とか電撃とか4gamerとかもだけど
こういうとこは極端に悪いところを書いたりってあんまりしないからねぇ・・。
game watchはレビューとかでやんわりと指摘したり、はっきり悪い部分も書くけど^p^


3DSニンテンドーeショップにて、MH3Gのムービーをダウンロード出来るので
ダウンロードして3D機能を使ってムービーを見たんだけども、色々ぱない。
ムービーの内容はようつべに配信してあるムービーと同じなんだが
画質は驚くほど綺麗で、3D立体視のお陰で画面の中に空間を見事に感じる。
モンスターとの距離感は捕らえやすくなってるし
特に海中での遠近感の表現に関してはパーフェクトに近いかも・・。
水中戦での弓の放物線を描きながら沈んでいく矢もちょっと感動レベルだった。
咆哮の臨場感も凄かった・・(^o^)
うちは3D機能をちょっと甘く見てたかもしれない。
画面自体は小さいが、小さい以上の世界の広さを感じるんだよね・・。
3DSの実機を持ってる人は、一度見てみた方がいいと思う^p^
3Dでプロモーションムービーを見たら、ちょっと評価変わるわ・・。
ガノトトスだけを楽しみにしてた筈なんだがなぁ。。
もしかしてこれ、MHP3HDの3Dも色々ぱない事になってる系なのか・・?

ニノ国のプレイムービーもあったんだけどもフィールドが凄いなw
これ相当金掛けてるだろ・・(;´Д`)