くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

3DSのMH3G

噂自体は半月くらい前からありましたけど、
ファミ通雑誌の方で正式に3DSにてMH3Gが出るとの発表があったみたいですね。
2011年末発売予定で、価格は今のところ未定。
ローカルプレイ対応らしいけど、オンライン対応なのかマルチプレイ対応なのかは不明。
3D機能は使っているみたい。
MH3とMHP3の良いところをパワーアップさせたような作品としてのMH3Gみたいで・・
水中エリアは復活。
『砕竜ブラキディオス』など、新規のモンスターも登場。
オトモはアイルーではなく、チャチャと新奇面族のカヤンバがオトモになる。
2匹クエストに連れていけるのと、2匹はMH3同様に勝手に喋るみたいです。
今年9月の東京ゲームショウにて、
砕竜ブラキディオスや、水中戦のガノトトスと戦えるクエストがプレイ出来るそうです。
他にも謎のクエストが1つあるらしいけど詳細は当日までは不明ぽぃ。
MH3Gが発売するとしてもスルー予定だったんだけど、ちくしょう
水中戦のガノトトスかよ('A`)買うしか・・
ゲームショウの体験プレイにてガノトトスが選べる時点で、カプコン分かってるんだな・・


モンスターハンター3Gの発売日に関してだけども、
3DSのナンバリングマリオとマリオカートの発売日と重なるんで(イナズマイレブンも)
年末商戦でぶつかる事になりそうだな。


http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
MH3Gの公式サイトもオープンしたみたい