くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4748.html
>9月15日から9月20日まで
>「誰でもプレミアム&パローネコース!」開催!
フォワード2実装前にプレミアムコースとパローネコースの無料イベントが開催。
今週木曜10時〜来週火曜10時までと、結構長めの期間になってますな。
プレミアムコースは・・SR700にはしたいなぁとは思うんだが・・うーむ。
パローネコースは、フォワード2で狩人珠の劣化仕様が廃止されるので
まだ狩人珠Lvが低い人は、今回の無料イベントで一気に上げてしまうといいかも。


フォワード2実装以降、誰でもパローネコースが開催されるかは不明ですし。
ここ最近、毎月のように誰でもパローネコースが開催されてましたが、
理由は確か狩人珠劣化仕様を廃止するから、廃止するまでの間は〜だった気がするんで。

うちの狩人珠スキルは6月の頃から数値に変化なしです。
今回のイベントである程度Lvを上げておいた方がいいかなぁ・・。
狩人珠スキルは地味な効果が多いけども、結構役に立つスキルもあるんですよね。
KO術:ハンマー、狩猟笛の気絶値が1.1倍になる。
ハンマー術【大】:ハンマーの攻撃力が少し上がる(武器倍率1.05倍)
おまけ術:クエストで力尽きても食事効果が失われない
剥ぎ取り達人【大】:剥ぎ取りや落し物でハズレを拾い悪くなる(1クエ中20回まで)
調合術【大】:調合成功確率が20%上昇する
暴れ打ち:ボウガンと弓の攻撃力が1.1倍され、弾のぶれ幅が1.5倍になる。
もっと色々あるけど、剥ぎ取り達人【大】はHC素材の剥ぎ取りって意味でも欲しい。
しかしキャラバンクエストをやるとなると、ハンマー魂は全く稼げなくなるな。
うーん・・どうするかなぁw