くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4664.html
>新スキル「武器捌き」の動画を公開!
>『フォワード.2 プレミアムパッケージ』
フォワード.2プレミアムパッケージに付いてくるガリストシリーズですが
一式装備することで新スキルの『武器捌き』が発動するみたいです。
武器捌き:抜刀・納刀の速度がUP
これ、動画見て思ったけどアルゲンのギミック追加の効果と何が違うん?w
新スキルとして登場させるにはあまりにも微妙な感じがするんだが・・。
狩人珠スキルぽぃ位置の効果だよねなんとなくだけど。
アルゲン系の抜刀・納刀の速度UPと、武器捌きスキルの効果が重複するか否かは
ちょっと気になるところです。

ハンマー魂表


素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚214枚50.3%
ハンマー魂・中HC上位975枚114枚11.6%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚55枚4%
ハンマー魂・天HC剛種425枚31枚7.29%
    合計12.93%    
↑前回のハンマー魂表↑
↓今回のハンマー魂表↓
素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚252枚59.2%
ハンマー魂・中HC上位975枚120枚12.3%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚55枚4%
ハンマー魂・天HC剛種425枚31枚7.29%
    合計14.31%    
序38枚、中6枚、極0枚、天0枚の計44枚になるかな。
月曜日と火曜日しか集めていないので、まぁこんなもんでしょう。
極に関してだけども、フォワード2以降でドスランポス変種の肉質等が弱体化するんだっけ。
弱体化するなら集めやすくなったりしないのかねぇ・・w