くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4が3DSにて発売決定


http://www.ninokuni.jp/
二ノ国 白き聖灰の女王
PS3のゲームで、発売予定日は11月17日、価格は8800円
数量限定で特別仕様のPS3本体同梱版も33780円にて発売するみたいです。
DSにて発売した『二ノ国 漆黒の魔導士』のPS3版になるかな。
スタジオジブリが製作協力しており、ジブリらしい世界観が再現されているゲームです。
少し前に最新のムービーが公開されたので紹介してみた。
白き聖灰の女王では、ジブリのアニメーションをムービーではなく
リアルタイム処理で再現することを目指して作られているみたいですな。
なので、アニメーションの中を動かしているような感覚でプレイ出来るってとこかな。
物語はDS版を基準にはしてるが、完璧に同じ内容ってわけではないみたい。
新規に登場するキャラクターも居るみたいで。

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20110718#p1
DS版はマジックマスターの仕様が大人の自分には面倒臭く感じる物だったけども
PS3ではマジックマスターは使わないので、面倒臭さはないかな、多分。
DS版はゲームとしてはとても丁寧で良い出来だったんで、PS3版には期待してます。
しかしちょっとソフトタカイネ・・8800円(^o^)
PS3版も良い出来になってればいいんだけどねー。