くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4768.html
遅くなったけども・・狩人祭の結果ですが、負け組でした。
XboxMHFの方にて、liveに不具合があってログイン出来ない人がいたみたいなんだが
カプコンは何にも悪くないんだけども、入魂祭期間中に丸一日近く入魂出来なかった
人もいるみたいで、救済を行う事になったみたい。
救済の内容は、褒賞2倍+秘撃玉1.2倍(ただし全鯖の人が対象だがw)
不具合でログイン出来なかった人だけを救済となると、調べるのに大変な時間が掛かるので
それで全員に対しての救済になるんだと思います。
負け組になったけども祭ポイントが4000を超えたので、まぁ良かったかな。

http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4748.html
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4760.html
誰でもプレミアムコース&誰でもパローネコースが木曜日から始まりましたが
同時期にたっぷりクエストの配信も始まりました(´-`;)
デュラガウアの新大闘技場クエストもあるし・・w
早速、たっぷりクエストのデュラを何度かやったんですが、どうも・・
いつものたっぷりと違って
定期的にランダムで1つのたっぷりクエストが短時間配信される仕様みたいですね。
特定のたっぷりクエストだけをやらせない為なのか、誰でもパローネの配慮(?)なのかw
意味不明な配信の仕方で、素材一気に集めれるかなと思ったんだけど、そう甘くはなさげ。

キャラバンクエストの方も少しやってまして、とりあえずは色集め中。
狩人珠の強化は最低でも6段階までは上げてしまいたいところだが・・。
ま、急がずにコツコツやっていくしかないかなー。