くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日の午後3時くらいにログインする前にフォワード応援コースの方を投入しました。
改めて、フォワード応援コースの効果を載せてみますね。
フォワード応援コースの効果※
0:3日間で3000円の超ブーストコース
1:元気のみなもとが常時発動(被ダメージ70%軽減)
2:HCモンスターからのHC素材確率が常時2倍(2%→4%になる)
3:剥ぎ取り回数が常時+1回
4:モンスターへのダメージが25%アップする
5:秘伝書コースと同様の効果が発動
  武器魂の追加獲得、HCチケットの獲得枚数追加、武器のレア度制限緩和
  ステータスのマイナス修正撤廃
6:アシストコースと同様の効果が発動
  レジェンドラスタが雇える、レジェンドプーギー出現、レスタ報酬の獲得
  常時激運スキル発動状態、ギルド貢献ポイント2倍
7:レジェンドラスタの能力アップ(戦闘から離脱しなくなる&ダメージ25%UP)
8:レジェンドラスタにスキル追加発動(火事場力+2、暴風圧無効、耐震+2)
W購入特典:プレミアムコースも一緒に買うとHRP・SRP3倍になる。
火力25%UP、被ダメ7割軽減、HC素材剥ぎ取り4%、剥ぎ取り回数常時+1回追加
レスタ雇い&パワーアップ、武器魂獲得枚数アップと、
このアホみたいに高い効果を利用しまして、武器魂とHC素材を集めてしまいたい><
しかしまぁ・・やっぱり3000円は高いと思うわ・・('A`)

とりあえず昨日は天嵐への導き【溶岩竜】クエストを回してきました。
ヴォルガノス変種はギルド優先対象でもあるので
1戦3〜4分でハンマー魂・極が5〜7枚確定で得れます。
剥ぎ取り回数が5回+HC剥ぎ取り確率4%になっているので、溶岩竜の凄ビレも剥ぎ易い。
天嵐への導きクエストなので、基本報酬からも溶岩竜の凄ビレが狙える。
レジェンドラスタが溶岩竜の凄ビレを持って帰ってくる可能性もある。
「溶岩竜の凄ビレ」は極5枚に変換出来るし、ハンマー魂・極を集めるには都合がいい。
なので、HC素材集めよりも紙集めを優先してやってました。


しかしまぁ、息抜きにHC素材獲得の方もやりましたけどね。
それに関しては次の日にでも纏められれば・・><
ハンマー魂・極の方ですが、この日では集め切れなかったので、今日の早朝以降にやれるなら
眠くなるまではヴォルガノスをやりたいところ。
流石に3000円投入するとやる気は出るな・・wってか出さざるを得ないな^p^
終了後の反動も酷いことになりそうだけども・・(´・ω・`)