くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、新スキル武器捌き?


ドラゴンボールのDVD、全26巻を半月ほど前に購入しました。
これも製品版ではなくレンタル落ちのDVDになりますね。
価格は全巻セットで7000円でしたわ。
製品版は定価だと105000円、中古品でも3万ちょっとはするんで
7000円で購入出来たのは大きいかなぁ(*´ω`*)
1巻269円です(1話換算だと45.7円^−^)
ただまぁ、DVDは見れる事は見れるし画質の乱れとかも特にはないんだが
少々ディスクに傷は付いてますな。


無敵ロボ トライダーG7のレンタル落ちDVDは殆ど傷もなかったんだけども
ドラゴンボールはやっぱ人気アニメだし、借りる人もそれだけ多かったんだろう。
色んな人が多く借りる→人によってはディスクを乱暴に扱う人もいるわけでして
人気系のDVDのレンタル落ちだと仕方ないわな。
普通に見れるだけでも儲けものと思うのが一番ですわ。
それに軽い傷程度なら研磨機とかが置いてある店とかで研磨して貰えば綺麗になるしね。
練り歯磨き粉と布を使って時間を掛ければ、これでも研磨出来るらしいけど^p^
世の中海賊版のDVDも多く出回ってるけど
高くて正規版はちょっと・・って場合は、レンタル落ちのがやっぱオススメかなぁ。


ちなみに、MHFの500クエストイベントや入魂作業、ハンマー魂集めには
こういうDVDを見ながらやるのが地味にいい感じ。
作業してても飽きないんですよね・・^−^