くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、カムとギザミで紙集め DQ10、狩場探し中。ブリザードは痛い


マスターキートンEDITION COLLECTOR
フランスのアマゾンにて購入したDVDボックスの1つになります。
これはフランス版のマスターキートンのDVDボックスになりますね。
ディスク枚数8枚、全39話収録、収録時間は約960分。
価格は18.95ユーロでした(購入時は大体1900〜2000円くらいかな)
今は1ユーロ=100円よりも上がってるんで、少し価格上がってる状況になると思う。


ヤフオクだと海外版は3000〜5000円前後の価格で出してる方がいるみたい。
日本版はDVDボックスでの販売はされてなくて、全13巻だったかな。
新品だと1巻6090円で3話収録(13巻全部新品で購入すると79170円)
現在中古だと13巻セットで17000〜20000円くらいで取り引きされてる感じ。
BD-BOX版は去年発売したみたいですが、定価42000円(現在相場は3万ほど)

>ロイズの保険調査員(オプ、つまり探偵)である平賀=キートン・太一は、
>オックスフォード大学を卒業した考古学者であると同時に、
>元SASのサバイバル教官でもある。
フォークランド紛争や在英イラン大使館人質事件では下士官の隊員として活躍したとされる。
>父は日本人の動物学者、母はイギリスの名門の娘。
>大学時代に日本人女性と学生結婚し、一女をもうけたが、離婚している。
>別れた妻は、数学者として大学教員を勤めている。
>本人は考古学の研究に専念したいと思っているが、職もままならない。
>発掘費用のために調査員を続けるが、過去の経歴からいろいろな依頼が舞い込み、
>数々の危険な目にも遭ってしまう。
>冷戦終結前後の社会情勢、考古学、そして太一をめぐる人々のドラマを描いた作品である。
Wikiのストーリー紹介より。
アニメ版もコミック版も当時大好物でした^p^
基本的に1話完結で、話の内容は考古学、軍隊関連、保険調査が中心だけども
展開される話の知識が広いって言うのかな?動物・歴史・サバイバルなど
様々な要素が入ってて専門的なお話が劇中にボロボロと沢山出てくるんだけども
説明がとても上手くて、知識のない人でもすんなり入っていけるように出来てる作品
1人1人のメインキャラや、1話しか登場しないサブキャラ等にも愛がこもってる作品。
アクションシーン(人質奪還とか)もちょこちょこあったりで。
ってか言葉では魅力の説明がし難いくらいには良い作品で、うちは好きですね。
アニメとかあんまり見ないんだけどね、これは好きだったなぁ。
テレビアニメ版では、全144話の中から24話が選ばれて放送されましたが
DVD版では更に15話追加されてまして、全39話が収録されております。
フランス版DVDは、日本語(オリジナル版)に切り替え可能ですが、字幕は消せません。
日本のDVDプレイヤーとか、PS3とかでは多分再生出来ないと思う。
Xbox360とかパソコンなら日本でも再生可能だの。
それかリージョンフリー系のDVDプレイヤーを買えば見れるかな。
リージョンフリープレイヤーとかはヨドバシとかでも売ってるんじゃなかったかなー。
正直、海外で買い物が出来るならDVDは海外で買ったほうがいいわ。
日本語切り替え出来るか否かの確認は必須だけど。