くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


MHFのプレイは、ハンマー魂集めを再開しました。
強化型機械大鋸mkIIが作成出来るイベントの『よみがえる工房の夢』もやるの面倒だし
昨日のロートホルザマーが作成出来る『試されし絆・黒茶編』もやるの面倒だし
面倒=主に1戦1戦時間が掛かるってのがどうにもね・・。
1人でコツコツやる場合、単純計算でも400分くらいは合計で掛かるみたいだしねぇ。
それだけ時間掛けて2つの武器を完成させるくらいなら
ハンマー魂集めてた方がいいなって感じになった(´ω`)
面倒臭い事大嫌いなんです。
自分からマゾい事をやるのは好きなんだけど、マゾいのを提供されるのはどうも。
と言いつつ500クエストイベントはやったわけだけども^^;


ハンマー魂・序』をとりあえずは500クエストイベントの結果発表がある
9月14日までには集めきりたいと思ってます。が、水曜メンテ後から入魂祭なんだよな。
ドスランポス討伐2魂でも良いから貰えんかね・・('A`)w
シークレットクエストだけやって、他はドスランポスでハンマー集めをするか
それともクシャルダオラ等、楽な相手と戦いながら入魂&ハンマー魂の両方を集めるか
どうしようかなぁ・・。
今回の狩人祭では秘撃玉が貰えるからある程度入魂もしたいんですよねー・・うーむ。