くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

フランスアマゾンのお買い物


新機動戦記ガンダムW Complete Collection
フランス版の新機動戦記ガンダムWのDVDボックスの1巻と2巻になりますね。
ディスク枚数10枚、全49話収録、収録時間は約1225分。
1・2巻セットで価格は29.95ユーロでした(これも3000円くらいかな)


ヤフオクだと海外版は6000〜7000円前後の価格で出してる方がいるみたいです。
日本版はメモリアルボックスが全部で3つ発売されてますな。
そのうちの1つはEndless Waltzになるけども、うちが今回購入したボックスは
Endless Waltzは未収録だったと思う。あくまで本編のみって感じ。
日本版は新品だと合計で10万近くになるけど、中古だと3万くらいだったかな。
それと比べると・・まぁやっぱりフランス版は安いわ^p^

購入理由は特にはないんだけども・・元々作業中の暇潰しとしての購入だし。
内容も覚えてるからなぁ・・と言っても、放映当時は実は殆ど観てなかったり。
観よう観ようと思って毎回忘れてて
結局観れたのが最終回のツインバスターライフルでリーブラ破壊する場面だけ・・w
その後色々あって見ることは出来た(面白かった)けども、結構こういうこと多いんだわ。
子供の頃から観たい番組を見逃すことって結構多くて^p^


実は今もそんな状態でして・・今はアニメはほぼ観てないけども
ドラマとか、相棒とか今シーズンは水曜日の午後9時からでしたっけ?やってるけども
凄く観たいんだが、結局観れたのは1話目のスペシャルだけ・・w
まぁ時間的に仕事ってのもあるんで、録画とかになるけども
録画自体も忘れちゃってて、それ以降1話も観れてないんですよね・・。
どうも自分にとって「どうでもいいこと(重要ではないこと)」となると
脳が働かなくなるようです\(^o^)/


っと、フランス版DVDは日本語対応で字幕も取り外せます
ってか完全に日本版同様に設定可能みたい。OP等のクレジットも日本版になってた。
ただし、シークバーが動かない・・^−^


って感じで、今回フランスアマゾンで購入したのは3点のDVDボックスになります。
合計で8000円くらい、送料は1500円くらいでした。
日本版で全部揃えたら全部中古でも諭吉10枚以上だけど、フランス版なら諭吉1枚以下。
正直、フランス版でも音声等を日本語に変えることが出来るんで、観るだけなら
日本版ではなく海外版の正規品で十分だよなと。
普通のDVDプレイヤーでは観れませんが、パソコンでなら問題なく観れるし。
ただ、日本版の場合は画質がDVDでもかなり綺麗に修正されてたりするんで
そういう面を重要視するなら、やっぱり日本版が一番かなとも思います。
海外版はあくまで「合法的に観たいだけなら」って感じですね。
日本版は高いけどDVDの質はとてもいいと思うよ。ブルーレイにも言えるだろうけど。