くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、金出せばご褒美やるよキャンペーン  シクレプレイ


http://www.nicovideo.jp/watch/1312545021
4Gamerちゃんねるにて紹介プレイ動画が登録されていたので紹介。
この動画を見れば、うちが前に説明したよりも分かり易くゲームの事が理解出来るかな。
ゲームの流れをプレイ動画でネタバレしない程度で流しながら説明してある動画なので。
ゲームに興味を持っているなら特にオススメかも?な動画かなぁ。
動画のコメントにて関連記事のリンクも貼ってあるみたいなので興味があれば。
やっぱこういう説明&簡単なプレイ動画があるとゲームの内容分かり易いよなぁ。
公式サイトにも動画と説明はあるけど、あれじゃ説明不足感は否めんからのぉ。
少なくとも公式サイトを見ただけで欲しいと思ったことは、うちは殆どない。


まぁ・・このゲーム、シミュレーションRPGだけども
1つ1つのステージは10〜20分もあれば終わるステージばかりなのでテンポがいい。
流石にボスのステージとなると30分くらい掛かる事もあるがw
難易度は前半〜中盤くらいの時点では、そこまで高いってもんじゃない。
後半急激に難易度が上がるって話は聞くけども・・^p^;
少なくとも、真・女神転生 STRANGE JOURNEYよりは下だと思う。
ストレンジジャーニーの難易度は相当高かったからねぇ・・特に初見のボス戦は鬼畜レベル。