くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://members.mh-frontier.jp/campaign/pointget/cog/
>ポイントGETでアイテムGETキャンペーン
>開催期間は8月10日から10月12日まで。
アニバーサリー記念キャンペーンの1つで、CAP5000円分購入する度に
MHFアイテム【狩人御用達・至高の逸品セット】のイベントコードが1個貰えるそうです。
狩人御用達・至高の逸品セットの内容ですが、ポルタチケット桜を20枚は確定で貰えます。
更にHRによって貰える内容が違いまして、


HR0〜30のキャラを持ってる人は
硬化薬グレート、栄養剤グレート、鬼人薬グレート、強走薬グレート、いにしえの秘薬
の中からランダムで1種10個
ドスランポスの頭、ドスイーオスの頭、ドスゲネポスの頭、肉球のスタンプ
宝石券、麻痺袋、モンスターの体液、豪華なコイン、堅実なコイン、雌火竜の逆鱗
の中から5種、各10個(雌火竜の逆鱗だけは5個)がランダムで貰える。


HR31〜99のキャラを持ってる人は
硬化薬グレート、栄養剤グレート、鬼人薬グレート、強走薬グレート、いにしえの秘薬
の中からランダムで1種10個
獄炎石、燐蛍石、黒巻き角、棘竜の尖角、上竜骨、魅惑色の翼膜
ギルドコイン、黄金の毛、火竜の紅玉、雌火竜の紅玉
の中から5種がランダムで貰える。個数は、
獄炎石・燐蛍石は50個、黄金の毛・火竜の紅玉・雌火竜の紅玉は5個、他は10個


HR100以上のキャラを持ってる人は
高速砥石、使い捨て高級耳栓、毒撃タル爆弾、睡眠タル爆弾、麻痺タル爆弾
の中からランダムで1種10個
古龍種の剛爪、古龍種の重殻、古龍種の特上毛、古龍種の特濃血、古龍種の上翼
古龍種の尾、古龍種の剛尾、古龍種の剛角、古龍種の剛翼、剛種チケット
の中から5種がランダムで貰えます。
個数は、剛爪・重殻・特上毛・特濃血・上翼が10個、尾が15個
剛尾・剛角・剛翼が5個、剛種チケットが50個になります。


まぁ一言で言えば「金出せばご褒美やるよキャンペーン」ですな。
CAP5000円分購入でイベントコード1つ貰えるので、長くプレイする気があるなら
1万円分くらい先に購入しておくのも手ではあるかも。
MHF利用権の購入はしなくてもCAP5000円分購入でいいので。
エスピナス希少種のフィギュアはスルーさせてください・・('A`)

昨日のプレイ


昨日の早朝のシークレットは、フルフル変種のクエストでした。
1人で4回ほど、ペアで6〜8回くらいかな?まわす事が出来ましたが・・うーん。
正直、PTならそれなりに美味しいんだけども、1人だとダメだわな。
弓なら3分で捕獲までやれるみたいなんだけども、
ハンマーだと火事場でやっても捕獲までに10分前後は掛かってしまう感じで。
火力自体の差はそこまでないとは思うんだが、やはり手数の差かなこれは・・。
弓なら攻撃狙いやすいですからな・・ハンマーだとビリビリに常に注意しないとだし。
ま、それでも1戦で33魂ならまぁまぁってところなのかなぁ・・。

夕方のシークレットは、ガノトトス変種のクエストでした。
・・なんか変種ばかりで('A`)って感じだ。
これはペア&1レスタオンリーで回しまして、1戦2〜4分くらいで33魂獲得。
これを1時間半くらいはやってたのかな・・なかなかウマウマでした。
1回だけHC化させてやってもみたんだけども5分掛かってしまうんで1回で終了。
もっと火力がないとHCガノトトス変種はダメだね・・。
とりあえずはPTで回せたので美味しかったが、1人だったら多分やってないわw
ガノトトスとハンマーの相性はあまり良くないしねぇ・・。
ノーダメでもやれる敵ではあるんだが、どうにも時間がちょっと掛かってしまうもんで。

夜のシークレットは、上位クシャルダオラのクエストでした。
ハンマーとクシャルダオラとの相性は良いんだけども、流石に毎回集中してやるのも疲れるし
何よりシークレット開始前から眠かったんで、まどろみの中で1人でチビチビやる状況(´-`;)
何も考えないでやれるように、高級耳栓+龍風圧無効スキルの防具を装備して
たまに頭を狙って、殆どは後ろの右足を狙って縦3繰り返してました(;´Д`)
龍風圧無効なんで、クシャルダオラが空を飛んで龍風圧が発生中でも問題なく縦3し続けれる。
こんな適当な戦法でも火事場を使わずに6〜7分くらいで終わりますなw
真面目にやるなら火事場発動させて頭狙いなんだけども、眠いんで失敗しそうだしねぇ・・。
しかも連戦するわけなので・・w
まー、1人で1戦6〜7分で33魂貰えるなら美味しかったとは言えるかなと(*´ω`)

現在の入魂数は1383魂です。
両シクレだったんで逃さずにやったけど、それでも1000魂を少し超えた程度って感じですなぁ