くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://members.mh-frontier.jp/contents/stamprally/index.html
>8月15日より「夏のスタンプラリー」開催!
>スタンプを集めて特典を入手しよう!
夏のスタンプラリーイベントを8月15日から開催するそうです。
イベントの内容的には【新人ハンター向け】のイベントではあるのかなと。


8月15日から8月30日まで、毎日公開されるクエストをクリアして
クリア後に【@code】と発言を行うと、クリアコードが表示されるので
表示されたクリアコードを入力画面で入力すればスタンプが貰えます。
全てのスタンプを押し終える事が出来ればイベントクリアになります・・が、
8月31日のメンテナンス開始前までに全てのスタンプを押していないと失敗になる。
ま、30日にログインして一気に全部消化するって事も出来なくはないが・・。


イベントをクリアする事で、
ウナベルトシリーズと消耗アイテム1000個、100万ゼニーが貰えます。
ウナベルトシリーズは性能的には初心者用としか言えないが・・
回復薬グレート、ホットドリンク、閃光玉、クーラードリンク、音爆弾
大タル爆弾、落とし穴、生肉、シビレ罠、猫の肉焼きセット、使い捨て耳栓
が各100個ずつ貰える(肉焼きは1個、生肉は99個)のと
100万ゼニーが貰えるので、特に新人ハンターはやっておいて損はなさそうです。
HR100↑の人は、スルーしてもいいかもしれない。
ってか、イベントが非常に多く配信されているので、スルーする人も少なくなさそう。
一つ一つのイベントがすぐに終わるような内容のものじゃないからなぁ・・。
しかも、狩人祭の褒賞祭期間とも被るから勝ち組ハンターはよりやる事が多くなるし。

プレイの方


プレイの方だけども、入魂祭に関して少し困った事になってます。
シークレットが全然回ってこないんで、入魂が殆ど出来ないんだ・・(´-`;)
土曜日と日曜日は両シクレだから多少は出来もするけども。。うーむw
今回、蒼竜組なんだけども、蒼竜組は今回廃猟団が固まっているみたいでして
紅竜組にばかりシークレットが回っている状態みたいで\(^o^)/
4倍期間なのにまともに入魂が出来てないのは仕方ないとはいえ痛いですわw


あ、画像に関しては、デビルサバイバー2やってる時にやってるクエストです。
『大猪大繁殖・討伐編』は、ドスファンゴ3頭討伐のクエストでして
ドスファンゴは狩猟で2魂が貰えるので、適当にやるなら美味しいかなと・・w
ドスファンゴは1頭ずつしか登場しないんで、1頭倒す度に1分30秒待たないとだけど。
1分で死体消えると思ったら1分じゃなかった('A`)まぁとりあえず
適当にやって4〜5分でクエストクリア出来て3頭分=6魂貰えるなら十分かなと。
って事で他ゲーをやりながらやる時は、このクエストをやってます。

昨日の夕方の両シクレではHR100ガルルガだったんで、チビチビと1人でやってました。
イャンガルルガのシクレが今回初のシクレプレイになりますな。
1戦10分くらい、大体200魂くらいは稼げたのかな・・。
現在の入魂数は349魂と、こりゃ1000魂すら稼げないで終わりそうな気も。