くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日の午前3時くらいのプレイにて、『雌火竜の麗殻』が3戦で2個出ました。
凄くラッキー(*´ω`)ということで、雌火竜の麗殻は5個集め終わりました。
レジェンドラスタ報酬で3個手に入ったので、やっぱりアシストコースは凄いなぁ。
3日980円のコースなだけはある・・^−^


あとは『ハンマー魂・序』を80枚ほど集めれば、エメラルドシリーズをFへ派生出来るが
誰でもアシストコースの期間内ですし、序集めは置いといて
先に特異個体バサルモス変種の素材(岩竜の厳殻)を集めてしまおうと思います。
岩竜の厳殻はエメラルドF→エメラルドFXへ強化させる為に必要な素材で・・まぁ
今暫くは必要にはならないんだけども、集めておいて損はないですからね。
岩竜の厳殻も雌火竜の麗殻同様に全部で5個必要です。

ちょっと挑んでみたけど、やっぱり特異個体バサルモスは強いよなぁ('A`)
怒り時のジャンピングプレスの攻撃力が色々おかしい。体力MAXなのに即死だし・・。
岩竜の厳殻も出なかったし・・まぁハンマー魂・極が手に入るのが救いか。
ハンマー魂・極は1300枚ほど足りないので、かなり集めないといけない素材ですし。


体力6120 全体防御率45%(怒り時防御0.80倍)
打撃肉質:頭25 首30 背中40 腹25 尻尾15 翼15 脚15
弱点が背中ってのがひどい。