くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


入魂祭が始まったので、「鳥竜種の上皮」を集める為に特異個体ゲリョス変種・・
をやる前に上位1〜2戦やって鳴らしてからにしようって事で、上位をやったんだが
戦うまで忘れてたんだけども、特異個体のゲリョスは近接には色々面倒臭かったな・・w
上位相手に0死だったけども10分針での討伐クリア
回復アイテム系も半分以上使うという、ちょっと酷い結果・・('A`)
メモクエの方をやったので、ドスファンゴも一緒にいたので余計に時間が掛かったかな・・。
【家具屋と毒怪鳥と緊急依頼!!】クエストの時は、一応5分針で終わる事も多いし。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20110217#p1
変種の方、どれくらいのタイムだったかな?と思って調べてみたら、初見の時で20分針
こりゃクエストをHC化させて変種をやるのは面倒臭いだろうって事で

普通のゲリョス変種で鳥竜種の上皮を集めてきました^−^
ただのゲリョス変種なら火事場を使わなくても4分くらいで討伐終了という。
HC化させただけで、動きが厄介になって戦闘時間も約3〜4倍・・と考えたらね・・('A`)
まぁ上手い人なら特異個体ゲリョス変種でも普通のと同程度で片が付くんだろうけども。
鳥竜種の上皮が1戦で確実に必要数集まってくれるならまだHC化させてもいいんだが
数戦やらないと集まらないだろうし、それをHC化させるのはちょっとねー・・w

とりあえず6回くらいだったかな?ゲリョス変種クエストをやって痺剣珠G分を集めました。
って事で痺剣珠Gを2個作成完了。
痺剣珠Gを2個装着で発動する『麻痺剣スキル』は、
麻痺剣晶(所持可能数30個まで)って消耗品を武器に装着出来るようになるスキルで
剣晶を装着する事で100%の確率で属性攻撃が可能になるスキル。
装着時、攻撃を当てる度に剣晶の個数が減る。
麻痺剣+1スキルを発動させた場合、ハンマーだと1発で麻痺130になるんだったかな。
武器種によって属性数値が変わるのと、スキルが+2+3になる度にも数値は上昇。
他にも毒や睡眠、火や雷など、全スキルにこの手のスキルはありますな。
あとは・・剣晶使用中は武器の斬れ味の落ちるスピードが2倍だっけか・・。

適当なハンマーに痺剣珠Gを装着させて、早速特異個体下位ドスランポスをやってみたが
当てれば確実に麻痺属性が入るし、溜め1や溜め2で適当にやってれば
麻痺してくれるので、麻痺したらあとは縦3って感じで楽に終わる感じ。
もう少し早めに作成しておくんだったかな・・(´ω`)

あと昨日は、猟団PTで少し特異個体剛種キリンをやったくらいですね。
少しやったくらいじゃ当然でしょうけどもHC素材は出ませんでしたが・・w
古竜種の上皮も高防御防具の素材で必要なので、こっちがでればまぁいいんだけど
数戦やって上皮も1個だけという・・(^o^)欲しいものだけ何故か出ない