くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF4コンプリートコレクション


http://www.nicovideo.jp/watch/sm15027769
実験第15弾。
FF4CCジ・アフター、真月編のラスボス撃破後のセシル戦で死んでみた。
多分最後の実験だと思うけど^p^
ラスボスを倒して平和になった後、エンディングに入る前に
セオドアとセシルの戦闘があるんだが、通常はセシルが4回程度攻撃を行うと強制終了して
イベント進行→エンディングに突入するんだが
ここで死亡したらどうなるのかなと思ってやってみた。
この戦闘では【アイテム】コマンドが使用不可になってます。
多分、ボムの魂(自爆アイテム)を使わせないようにしてるのかなと・・。あと、
セシルからの攻撃はダメージ1なので、普通にやった場合は絶対死なないようになってる。
実験する場合、セオドアLv50くらいの場合はアルテマウェポン+力の上がる防具を装備して
下弦の月』で通常攻撃の威力が上がる条件で自らを殴れば即死に達するかな。
Lvが低いなら条件は緩くなるし、高くなり過ぎると多分死ねなくなる。
とりあえず・・月の民編のラストの事を考えるとゲームオーバーになるのかな・・
とは予想してたんだが、結果は予想外だった^−^;