くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

二ノ国 白き聖灰の女王


とりあえず前作のラスボス・・って名前を隠す必要はないか、ジャボーは倒しました。
ジャボー云々は公式サイトにも載ってるくらいだしな・・^p^で、
残るは今作のラスボスなんだが、まだラスボスに挑む前に大ボスが3〜4体はいるようで。
無理矢理大ボスを倒してラスボスも倒してしまおうかとも思ったけども
少し時間掛けて準備をした方がいいかなって事で、下準備を幾つか行うことにしました。

※チートレベルに強いと評判のイマージェン、サイトーを捕獲※
レアイマージェンの1匹になるのかな、飛竜を入手した段階で仲間に出来るイマージェンで
テンプルの丘(ババナシア王国の北、精霊の神殿の西にある高台)で出現します。
レアなんで、出会える確率はちょっと低い&なかなかハートマークがでないけども
捕まえる事が出来れば即戦力になるかな。
進化させる事で、最終的にツノダーになる(もう1つ派生はあるけどツノダーオススメ)
必要経験値が高めで、なかなかLvは上がらないがステータス性能の方がヤバイ。
Lv9の状態で、現時点で仲間にしてるイマージェンと比べても
ちからは物理系と比べても2倍近く高い、まもりは2.5倍くらい高い。
特に防御面がとても高くて、雑魚敵だとダメージ一桁、ボス系でも死なないな・・w
攻撃面も高くて、ためろ→攻撃技で400ダメージくらいは軽く出てる気がする。
雑魚敵が相手なら、野生のおたけびで複数匹出てても即殺可能です^−^
3匹捕まえて全員で使えば、多分凄く楽に二ノ国はクリア出来ると思われる。
しかし3匹は面倒過ぎるんで、うちは1匹だけで・・。

※雑魚敵のイノシカからマジカルエッセンスを盗む※
イノシカは飛竜入手後に行ける【イタダキの丘】に出現するイマージェンで
イタダキの丘は、ゴロネール北部・・北の森の上の高台にありますね。
イノシカはマジカルエッセンスを持っているので、これをある程度盗んでおけば
ボス戦で特に助かるかなと。
マジカルエッセンスは単体MP全快の消耗アイテムです。

※雑魚敵のトットコを倒してLv上げをする※
トットコは飛竜入手後に行ける【オルディ山岳南部】に出現するイマージェン。
レカの町の周辺に出現します。
経験値は1匹8000くらいは手に入りますね。ちょっとでかすぎる・・w
トットコは基本的にフィールド中に見かけると逃げ出す率が高いんで
隠れみの霧を使って近寄ると触れる事が出来ます。
戦闘中にも逃げ出す事があるんで(ドラクエはぐれメタル的な感じ)
一気に攻撃して倒してしまった方がいいかな。
出現率自体はそれほど低くはないので、Lv上げとしてはここが一番良いかもしれません。