くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日早朝のシクレは下位の迎撃テオで、前にもやってるんで2回目のプレイになりますね。
前回は運営の不手際で31魂でしたが、今回はちゃんと49魂になってました。
しかし・・3鯖紅組はこの早朝の段階でウマシクレがくるのは不味いんだよなぁ・・。
入魂的には美味しいんだけども、入魂し過ぎると負け組になる可能性があるもんで。
31魂だったら若干微妙な感じだし、勝ち組の可能性が高かった気もするんだが
49魂だと少々宜しくない。稼げ過ぎちゃうんですよね。
1時間半程度やってただけで1300魂程度稼いでしまってますし。


今回はあまり負けたくはないんだけど、どうなりますかねぇ・・と思ったら、
昼シクレで上手い具合に紅組が調整したみたいで、夜シクレも紅組という・・(^o^)
で、今日の朝に組の総入魂数を確認したら約190万差で紅組が勝ってました。
これならこのまま逃げ切って勝ち組になれるかなぁ・・


っと、今回のうちの総入魂数は5313魂になりました。
5000入魂でボーナス1.5倍だし、これだけ稼げば十分ですかな(*´ω`)

素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚269枚63.2%
ハンマー魂・中HC上位975枚159枚16.3%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚80枚5.81%
ハンマー魂・天HC剛種425枚35枚8.23%
    合計16.96%    
↑前回のハンマー魂表↑
↓今回のハンマー魂表↓
素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚288枚67.7%
ハンマー魂・中HC上位975枚184枚18.8%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚83枚6.03%
ハンマー魂・天HC剛種425枚38枚8.94%
    合計18.53%    
序19枚、中25枚、極3枚、天3枚の計50枚獲得になります。
古龍の章だったから地味に稼げた感じになるのかな。
今年中には合計の%を30%くらいにはしたいところだけども・・25%くらいが限度かなぁ
20%は絶対に超えたい^p^