くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日の早朝は最後のシークレット。
対象クエストは『強襲!パリアプリア』で、上位パリアプリア1頭の討伐でした。
早朝だったけども、団員が集まりまして4人で回せるという。
まぁ、時間的に1人で回したりペアで回したり3人で回す事もあったけども。
4人PTだと、早ければ1分、平均2分で回せる感じでしたね。
1人だと火事場で5分あれば討伐出来るくらい(スタン回数3回で瀕死or討伐可)
これで40魂は美味しかったけども・・SRPの方も補正込でも2000ちょっと入るので
魂ウマウマってよりはSRPウマウマって感じだったなw


ちなみに、強襲!パリアプリアクエストのパリアプリアは通常の上位よりも能力が高くて
通常上位:体力7200 全体防御率95% 攻撃倍率160%
剛種個体:体力6000 全体防御率60% 攻撃倍率500%
強襲上位:体力9600 全体防御率65% 攻撃倍率340%
攻撃力は剛種よりも劣るが、剛種よりもタフなのが特徴になるのかな(肉質の差を除けば)
しかしタフと言っても元々のパリアプリアの能力が低いので、大したことはないんだが。

結局、総入魂数は4820魂に。
5000魂まであと一歩だったが、団長になったので既に褒賞カンスト状態です^p^
負け組になったが、祭ポイントは5300P貰えましたし
祭典の証も3倍で60枚貰えたので、褒賞自体はまぁまぁな感じか。
祭典の証は今後また沢山使いそうなので嬉しいけども、結局は勝たないとなぁ('A`)
勝たないと新規狩人祭の素材が得れないもんで。

とりあえず、古龍種の上翼8個・・と思ったら、
狩人祭中に1個手に入れてたみたいなので、古龍種の上翼7個を祭ポイントで入手。
これでキリンハンマーに使った分を取り戻したかな。
目的は達成出来たので良かったけども、今週のMHFはやることが個人的にはないな。


新規イベントも、長期イベントの狩猟笛には興味ないし
ブランイベントも特に欲しいとは思えないのでスルー予定だし・・。
あーでも防具だけは一応やっておいた方がいいのかなぁ・・うーむ。
勝ち組だったら勝ち組クエストがやれたんだが・・まぁ今週はチビチビと武器魂集めメインかな。

素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚261枚61.4%
ハンマー魂・中HC上位975枚158枚16.2%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚61枚4.43%
ハンマー魂・天HC剛種425枚32枚7.52%
    合計16%    
↑前回のハンマー魂表↑
↓今回のハンマー魂表↓
素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚269枚63.2%
ハンマー魂・中HC上位975枚159枚16.3%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚80枚5.81%
ハンマー魂・天HC剛種425枚35枚8.23%
    合計16.96%    
ハンマー魂の方は、序8枚、中1枚、極19枚、天3枚の計31枚入手になります。
入魂祭で主に集めた武器魂だけども、シクレの時にやってただけなので
思ってたよりも集まってないな^p^