くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

週刊トロ・ステーション


http://www.jp.playstation.com/psn/torostation/index.html
↑トロステの詳細は公式サイトを参照で。
感謝とおわびのパッケージの中に、週刊トロ・ステーションのプラチニャ会員証(30日有効)
の無料提供も含まれているので貰ってきました。
週刊トロ・ステーション】自体は無料のゲームになるんだが
プラチニャ会員証=30日間で800円の有料サービスで、会員になる事で以下の特典がある。
会員限定の「トロ・ステーション」が閲覧可能。新作を早く見る事も可能に。
バックナンバーが何時でも見れる。
会員になった時点でトロに新しい家が提供される(広い庭も貰える)
みャイルが未課金の倍貰えるように&限定グッズを交換可能。
ファッションショーへの出演が可能。
トロフィーが貰えるようになる(未課金だとトロフィーは貰えない)

プラチニャ会員になればトロフィーが貰えるようになるので、やったという^−^
トロフィーの数は全部で10個で、どれも簡単に取れる・・大体2〜3時間くらいか。
ただし、1つだけはすぐには取れないかな。
トロ・ステーションご意見番』ってやつだけは、アンケート等に答えないといけない。
答えないといけないアンケート数は5つだったかな。
最低1ヶ月に1回はアンケートをやってるらしいが、1ヶ月以内に5つも
アンケートが来ることはそうないんで、トロフィーコンプは出来ない感じ。
しかし、90%はトロフィー取れるんで、やってない人はオススメ。
週刊トロ・ステーションでは、ゲームセンターで様々なゲームを遊ぶ事も可能。
まぁちょっとしたミニゲームだけども、暇つぶしにも結構なったり。


週刊トロ・ステーションはPS3のゲームだが、PSPにも同じゲームはあって
『プラチニャP会員証(30日有効)』も無料提供されているので
PSPの方はPS3の方と比べると出来ない事も多いが・・
興味あるならタダだし、貰っておいてもいいかもしれませんな。