くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://www.mh-frontier.jp/preview/anv2011_f1/index04.html
MHF4周年アニバーサリーサイトが金曜日に公開されました。
次回の8月3日からの狩人祭、祭ポイント4倍+祭典の証4倍らしいですね^^;
これのお陰で、今回の狩人祭の盛り上がらなさにトドメを刺された気がします。
アニバーサリーイベントは特に面白そうなのはないかな・・ハンマーないみたいだし。
10大キャンペーンで誰でもパローネコースと誰でもアシストコースが来るくらいか。


気になったのが、フォアード2で実装が決定してる『武器の新ギミック』か。
全11武器種の抜刀&納刀のスピードがアップするそうです。
これを新ギミックというのもどうかと思うんだが・・^^;
抜刀&納刀が早くなるのはいいと思うけど、これでどう立ち回り方が変わるかどうか・・。
実際にきてみないと何とも言えなそうです。

プレイの方は、22日は午後4時からの団ナズチのシクレをPTで1時間ほどプレイ。
今回の入魂祭は本当に意味が分からんね。
16時配信の時点で蒼組勝ち組だったんだが、勝ち組の蒼組だけがシクレをやれるという。
シクレ配信数が2倍になった
2連続配信だけどシクレの内容は変わるので再度見つけないといけない
最大で4時間拘束
やるやらないは個人の勝手ではあるけど、この入魂祭には楽しめる要素がないと思う。
ただ疲れるだけというか・・今回、あんまり旨み自体がない入魂祭だったのが幸いか。
新しい試みに関してはいいことだと思うけど、この仕様はちょっとダメだわなぁ^^;
現在の入魂数は528魂だし、やる気が出ないせいもあるけど全然魂稼げないです('A`)
ノーラが楽しいからそっちに浮気してるのもあるけども、今回稼ぐのきつい。マジで。

ハンマー魂集めは一応毎日少しでもやってはいます。
特に序は2〜3分あれば1枚入手出来ますからな(*´ω`)
ハンマー魂・序に関しては、全部位生産分の枚数を昨日の時点で確保(既に2部位生産終了)
天も生産分は集め終わっているので、あとは中と極を集めればおkになりますね。
ほんとコツコツペースだなぁ・・このペースで何時終わるんだかw