くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚288枚67.7%
ハンマー魂・中HC上位975枚194枚19.8%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚83枚6.03%
ハンマー魂・天HC剛種425枚39枚9.17%
    合計18.87%    
↑前回のハンマー魂表↑
↓今回のハンマー魂表↓
素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚334枚78.5%
ハンマー魂・中HC上位975枚197枚20.2%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚83枚6.03%
ハンマー魂・天HC剛種425枚39枚9.17%
    合計20.40%    
序46枚、中3枚、極0枚、天0枚の計49枚
ここ数日、適当にドスランポスの下位を狩ってたわけですが、合計%が20%を超えたので
とりあえず報告的な意味で表を載せてみました。
水曜日のメンテ終了後から入魂祭が始まるので、ドスランポス狩りは休止になるかな。
ドスランポスでも入魂出来るならいいんだけども無理ですからな・・(´・ω・`)
http://members.mh-frontier.jp/contents/regular_event/carnival/
今回の狩人祭は『勝ちネコからの挑戦状』なので、勝ち負けはありません。
全サーバーの総入魂数によって褒賞が変化する狩人祭ですな。
2億入魂で褒賞は最高のものになるけども、1.6億入魂くらいになりそうな予感。
時期的に12月は忙しい方も少なくないですし、商戦時期で沢山ゲームも発売しますから
MHFから一時的に離れる人も多くなってくるだろうしなぁ・・。


狩人祭の方が勝ちネコからの挑戦状なので、今回シークレットも公開されております。
公開はされてるけども、公開される場合のシクレは面倒なのが多いんだよなぁ・・('A`)
12月1日、07時〜09時:ゲリョス2頭・闘技場!(33魂)
12月1日、16時〜18時:赤口の鎧(33魂)
12月1日、22時〜00時:岩竜とソディメモ(24魂)
12月2日、06時〜08時:ギルドからの試練(34魂)
12月2日、15時〜17時:目覚める樹海の主(24魂)
12月2日、22時〜00時:プーギーと僕・千歳の項(28魂)
12月3日、06時〜08時:黒星鉄と黒狼鳥(33魂)
12月3日、15時〜17時:ギルドからの試練(34魂)
12月3日、22時〜00時:ゲリョス2頭・闘技場!(33魂)
12月4日、07時〜09時:プーギーと僕・千歳の項(28魂)
12月4日、16時〜18時:岩竜とソディメモ(24魂)
12月4日、22時〜00時:【狩猟】沼地の桃毛獣(40魂)
12月5日、07時〜09時:赤口の鎧(33魂)
12月5日、14時〜16時:ゲリョス2頭・闘技場!(33魂)
12月5日、23時〜01時:目覚める樹海の主(24魂)
12月6日、07時〜09時:【狩猟】沼地の桃毛獣(40魂)
12月6日、16時〜18時:黒星鉄と黒狼鳥(33魂)
12月6日、22時〜00時:赤口の鎧(33魂)
12月7日、07時〜09時:岩竜とソディメモ(24魂)
岩竜とソディメモ、【狩猟】沼地の桃毛獣、ゲリョス2頭・闘技場!
1人でコツコツやる場合に限るけど、この3つくらいかな美味しいのは・・。
火事場ランスハメとかが出来るなら、目覚める樹海の主とかも悪くないとは思うけども。
とりあえず目標は1000魂にしておこう。