くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


結局、狩人珠の色集めだけども各色200ちょっとくらいしか稼げずにオワタw
第3強化段階にすら到達せず・・^p^
いやぁ・・キャラバンハンマーを作ってる時に色集めもやっておくんだったな('A`)
キャラバン武器作成を行うと、大体完成するくらいには狩人珠も終わってるって話だし。
劣化仕様が面倒だけど、強化直後に触らなきゃ劣化もしないわけだしね・・。
色の数値は下がれども、流石に強化段階の劣化はしなかった筈だし。たぶん。
今度、誰でもパローネコースがくる事があったら
猟団メンバーの中でやってない人を誘ってみるか・・(´・ω・`)

素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚252枚59.2%
ハンマー魂・中HC上位975枚120枚12.3%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚55枚4%
ハンマー魂・天HC剛種425枚31枚7.29%
    合計14.31%    
↑前回のハンマー魂表↑
↓今回のハンマー魂表↓
素材入手場必要枚数現在所持数 %
ハンマー魂・序HC下位425枚256枚60.2%
ハンマー魂・中HC上位975枚158枚16.2%
ハンマー魂・極HC凄腕1375枚57枚4.14%
ハンマー魂・天HC剛種425枚31枚7.29%
    合計15.68%    
先週はハンマー魂表を載せてなかったので、2週間振りになるかな。
序4枚、中38枚、極2枚、天0枚の計44枚になりますね。
中が多めなのは入魂祭期間中のシクレかな、確かティガシクレの時にHCで回した筈。
9月22日に、購入予定のPS3のソフトが3本発売しますし
ペースは暫くは同じ感じのスピードになりそうだなぁ

MHF500イベクエ褒賞


500イベクエの褒賞で貰ったハンターダイス赤ですが、
とりあえず、全部凄腕交換で剛種チケットに変えてきました。
大激運の御守り等が有効なんで、御守りを持っていって5回クリアしてきたんだけども
通常ならハンターダイス5個=剛種チケット500枚になるはずだが
大激運の御守りのお陰で、剛種チケット575枚の入手に成功(*´ω`)ウマウマ。

500イベクエ参加賞で貰える片手剣素材も生産して強化してきました。
かわせみ丸・翔 攻撃力196 雷300 会心率0% スロット0 匠で白 リーチ短
かわせみ丸・旋 攻撃力224 雷400 会心率0% スロット0 匠で白 リーチ短
かわせみ丸・刺 攻撃力280 雷500 会心率0% スロット0 匠で白 リーチ短
かわせみ丸・貫 攻撃力336 雷600 会心率0% スロット0 匠で白 リーチ短
最終強化の方は、雷管石を2個要求されてしまったんで強化は出来ず。
珍しく武器説明文が強化する度に変わる武器なんですね。
大抵は手抜きで同じ説明文である事も多いんで、この武器もそうかと思ってたんだがw
武器の性能的には雷属性の中では大分強い片手剣になるのかねぇ・・。
真舞雷剣【鳳凰】がないならいいと思うけど、リーチが短いんでかわせみは使い難いかも。