くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF4コンプリートコレクション


http://www.nicovideo.jp/watch/sm14949024
実験第13弾。
FF4CCジ・アフター、集結編にて、
エブラーナ城で戦う最初のイフリートは倒せるのかどうか試してみた。
・・結果が見えるような予感もするんだが、めげずに挑戦はしてみた。
ここで戦うイフリート戦は『逃げる』のが正解なんだが、逃げずに戦ってみた。
PTメンバーの誰かが瀕死状態になると強制的に退却状態になるので、
そうならないように適度に回復させながら戦う事になりますね。


基本的に、装備や戦法は前回のタイタン戦と同じ感じでおk。
MPが足りなくなってきたらエーテルエーテルドライ、エリクサー等で回復。
ちょっと面倒なのが、エッジのターンが回ってくると毎回会話が表示される点か。
オート戦闘状態にしてても、毎回このメッセージのお陰で強制的にオートが切れる('A`)
『この戦闘では逃げましょう』って事を伝えてくれるメッセージなんだけどもシツコイw


・・まぁ結局、結論だけ言うと
所持していた全てのMP回復系アイテムを使用してもイフリートは倒せませんでした。
これはもうHP無限か、自動回復系で間違いなさそうだわ('A`)
消費アイテムの数とブリザガ9999ダメージを軽く計算しただけでも
500万以上ダメージ与えてると思うわ(^o^)だめだこりゃ・・