くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF4コンプリートコレクション


実験第14弾。
FF4CCジ・アフター、集結編にて2戦目3戦目のセシルを倒す事は出来るのか試してみた。
集結編では、リディア達が幻獣達を解放する為に世界各地を回る事になるんだが
幻獣を取り戻す度にバロン城のカインに切り替わって徐々にだがイベントが進行。
リディアが幻獣を1匹取り戻す→バロン城イベントが少し進行→リディアに操作が戻る
この繰り返しかな。
最終的に、セシルと合計で3回戦う事になるんだが、1戦目はカインとのタイマンなので
実験するまでもなくどうにもならないだろうって事でスルー。
2戦目と3戦目のセシル戦では
カイン、セオドア、ローザ、ギルバート、シドが戦闘に参加するので実験してみた。
通常だとある程度時間が経つとイベントが進行するので『倒せません』
・・まぁ、今までのジ・アフターでの結論を見る限りでも無理そうなのは分かるけど
一応はやってみた。
2戦目ではセシルは膝はつくんだが、倒れる気配が全くない。
3戦目はセシルと一緒にオーディンも一緒に登場するんだが、どっちも倒れる気配0
やっぱ無敵かHP自動回復系の状態になってるのかもしれないねぇ(´-`;)
ってかオーディン、これ以降敵としては登場しないんだけども
ちゃんと弱点は雷の状態に設定はされているみたいだね・・青い牙のダメージが^−^


ちなみに、真月編で戦うエブラーナ王とエブラーナ王妃ですが
これも無理矢理倒せるかやってみたんだけども、やっぱり全然倒せませんでした。
フレア連発させて戦ってみたんだけどねぇ・・w
本編だと両方ともHP60000くらいなんだが、ジ・アフターじゃ明らかにもっと上。
せめて倒せるようにしてほしかったねぇ・・(´・ω・`)