くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


メンテ後から初登場した『猛る金属槌を手に』エスト。
なんか新しい武器でも手に入るのかなと、メンテ後直後にやってみたんだが・・。
エストの内容は、リオレイア変種1頭の狩猟+ガレオス5頭討伐+ゲネポス6頭討伐
のマストオーダーで、場所は砂漠の昼、受注・参加可能HR100以上。
やってみたんだけども・・特別な素材ってのは特には出ず。
どうも、後になって調べてみたんだが変種素材が沢山手に入るだけって感じのクエストみたい。
飛竜種素材、魚竜種素材、鳥竜種素材が出ますね。
依頼詳細文にて
『対変種に適した特殊な武器の一種』
『装備していることが、一部の依頼の条件にもなっている』
とあるので、ちゃんと説明文を読んでいれば、
SP武器の素材が手に入るだけのクエストって事が分かりますな・・('A`)ガッカリ

1回しかやってないけども、出た変種素材はこれだけ。
『飛竜種の特濃液』が基本報酬10%で出るのはいいかもしれない。
この素材、普通に入手する場合はちょっと面倒なことが多いですし・・('A`)
救済系のクエストもあるんだけども、武器制限がありますしねー。
このクエストは武器制限はないし、敵もリオレイア変種だから戦い易いでしょうしな。
ちなみに、センショク草・黒も3%ですが出るらしいです。
SP武器とSP防具救済クエストと思えばいいのかもしれませんな。
↓猛る金属槌を手にクエスト、初見プレイ動画↓