くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

FF4コンプリートコレクション


http://www.nicovideo.jp/watch/sm14792317
実験第12弾。
FF4CCジ・アフター、集結編にて、
アガルトの村の1戦目のタイタン戦で全力でやったら倒せるのか実験してみた。
ここで戦うタイタン戦では、合計2回連続でタイタンと戦うんですが
1回目のタイタン戦では、タイタンが3回行動(3ターン)すると戦闘が強制的に終了。
イベントが進んで2戦目のタイタン戦に突入→倒せばイベント終了になるんですが、
本来は倒さないで終わる1戦目のタイタン戦で全力で戦ったら倒せるのかなって。


実験をやる前に色々準備。Lvは全員カンストまで上げるのは必須かな。
装備は、ゴルベーザとリディアは知性が上がる装備、ルカとエッジは力が上がる装備。
月は黒魔法の威力が上がる『満月』の時に戦うようにする事。
戦闘に突入したら、クモの糸をタイタンに10回使用で行動を最遅にする。
エルメスのくつで全員ヘイスト状態にして行動スピードを上げる。
あとは、ゴルベーザはフレア、リディアはOOOガ系の魔法で攻撃
ルカはバッカスの酒を飲んで凶戦士化、エッジは投げるで攻撃するだけ。
これでタイタンのターンの経過が遅くなるので、結構なダメージを与えれるんだが・・
結果としては、総ダメージ148652を与えたけどもタイタンを倒すことは出来ず。
ちなみに2戦目のタイタンのHPは30000だったかな。
HPは無限なのか、自然回復するタイプなのか、それとも有限だけども高いのか。
やっぱ、ジ・アフターの方は本編以上に遊び心?ってのがないな。w
倒しても完全スルーの本編、そもそも倒せなくするジ・アフター^−^
まぁこの手のプレイは完全に自己満足の領域だからダメってわけではないんだけども。