くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、調鋼金アルゲン【鎚】


なんとなく動画見てて見つけたんだが
このおもちゃで遊んでた人は、うちと同世代なのはまず間違いない。
ドライビングターボは我が家にも当時ありましたな・・。
この動画を見て、何が面白いのか今ではさっぱり分からないんだが
当時の玩具としては凄い技術だとも思う。4000円とか5000円くらいだっけ。
コースが表示されてるんだけども、微妙に左右に曲がるくらいで物凄く単調。
コース内に車の絵も表示されてるが、普通に突っ込んでも当然何も起こらない。
道を外れるとカリカリいいながら少しスピードが落ちるんだったっけ。
ギアは4段階で、ある程度走るとエンストします(笑)
正確にはエンストってよりもガソリンが切れた状態なんだろうけども。
ハンドルの右についてる灰色のボタンを押すと再び走るようになるんだったかな。
当時、コマーシャルでも宣伝してたらしいし、同世代なら結構知ってる人多そう。
今の子供は高性能な玩具やゲームで遊べていいもんだな・・^−^
今の子供がこれで遊んでも5分で飽きそうw