くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4385.html
金曜日からだったかな、剛種チケット救済クエストの『棘と眠』がいきなり配信開始。
突然の配信だったので驚いたけども、金曜日の深夜に少しですがPTプレイしてきました。
配信の理由に関して、猟団メンバーと少し話したんだけども
多分、先日の狩人祭の古龍の章にて、剛種クエストがシークレットに設定されたりで
新参や、剛種チケットがあまりない人から文句でたんじゃ?と^−^
『ちっうるせーな('A`)→はいはいとげみんとげみん^−^』みたいなw
まぁただの予想というか妄想というか、ありえそうだなぁって。
今週だってイベントがないわけじゃないし、ヴォルガノス頭のマゾ防具入手クエストもあるのに
今配信する理由があまり見当たらないからねぇ・・。


エスト自体は過去に何度も配信されてるので、説明は今更ですな。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20100811#p1
過去に載せたシングルプレイの時のやつを置いときますね。

ガチプレイだったので、クリアタイムは凡々ですがとりあえず6回まわしたのかな。
6回で剛種チケット獲得量は52枚と、やっぱりこのイベントクエストは美味しいですわ。
6月6日の午前10時まで配信されているので、やれる機会のある人はやっておくべきかな。
普通の剛種チケット獲得系クエストの『剛種適性試験』シリーズと比べても
楽&大量に剛種チケットが獲得出来ますからねぇ・・。
シングルプレイでやっても、クリアさえ出来るんであれば棘と眠のほうが多分ウマウマ。
豚報酬術が発動すれば1戦で30枚以上出ることも稀にあるようですし・・(;´Д`)